※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の咳がとまりません。土日に3歳の下の子、火曜水曜と上の子が熱を出…

子供の咳がとまりません。
土日に3歳の下の子、火曜水曜と上の子が熱を出しました。
どちらも熱だけの症状で元気でしたが食欲はあまりなく。
水曜に、下の子が少し咳をしていたのと、上の子が熱がまだあり、一緒に小児科受診。
喉を見て、アデノや溶連菌などではなさそうとのことで、痰も絡んでいたので、下の子は咳メインの風邪薬、上の子は痰切りと風邪薬もらいました。
下の子は咳はその日だけで、水曜以降は出ていません。

水曜の午後には熱も下がり食欲も戻って元気だったので学校にいき、学校でも通常通り過ごせたそうですか、
本日登校後、咳が出始めて、微熱もあるからと早退してきました。
帰宅後も咳がずーーっと出ている感じです。本人はお腹が空いたとずっと言っていて、素麺を私の分まで食べました。夜ご飯はカレーがどうしても食べたいと…
とにかく咳がすごくてだるそうです。たまに鼻詰まりがあったり…それ以外は平気です。
アデノウイルスとかの可能性もあるのでしょうかね😭
ちなみに3月にコロナになりました。そういうので気管支も敏感になったりしているのでしょうか。
また病院行くべきか悩んでます…。

コメント