※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

乳首が切れて痛く、授乳が辛かったが、一日休ませたら痛みが軽減。傷が治ってから授乳した方がいいか、少し痛いくらいなら大丈夫か。どうしたらいいでしょうか?

乳首が切れてしまい、痛くていたくて辛い中授乳していたのですが、1日痛い方のおっぱいだけ搾乳して休ませたところ、直接座れても、涙目でしていた授乳が少し痛いかな?くらいに軽減されました。
しっかり、傷が治ってから直接吸わせたほうがいいか、少し痛いくらいなら大丈夫か。
どうしたらいいでしょう?、

2.3日前は本当に痛くて、毎回の授乳で日汗かきながらしてました。

コメント

ぷに子

ランシーノやピュアレーン持ってますか?授乳が終わったら保湿するようにするとマシになると思います😊頻回だと塗るタイミングも難しいと思いますが‥。
乳首痛いですよね‥
私も激痛で楽しみにしていたはずの授乳タイムが苦痛でした😵
あとは深く咥えさせることを意識するといいかなと思います🥺
浅いとやっぱり痛いです😭

• minion

minion

授乳と授乳の間に塗ってます!
    ちなみに、どれくらいでよくなりましたか?

• 7月1日
  • ぷに子

ぷに子

激痛のピークは1週間くらいだったと思います😭乳首が強くなったのか、耐性がつくのかマシになってきました🥺
    それまではシャワーが当たっても痛かったです😭

• 7月1日
  • minion

minion

ですよね。。そのピークは過ぎ去ったのですが、まだ痛いなぁという感じです。全く痛くなくなるまではもう少しですかね。。。

• 7月2日
  • ぷに子

ぷに子

もう根気よく保湿するしかないですよね‥😭私は特に搾乳とかせずに痛いの我慢して頻回してました🥺今でも油断すると痛くなるので、保湿は毎回してます🥺ランシーノ4本目突入しました(笑)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もよく切れてました💦
切れて痛い時は、ピュアレーン塗ってラップして応急処置!していました。
片方吸わせて、片方は一晩休ませて…というのを交互にすると少しマシです😭

• minion

minion

そうですよね。わたしの場合は右だけきれてしまい、激痛なので、右だけ搾乳してなんとか1日でだいぶ痛みがおさまりました。
    完璧に治ってなくても授乳して大丈夫ですかね?

• 7月2日
ママリ

思い出します…
めちゃくちゃ痛くて涙目になりながら授乳してました😭

段々なれてきてるんだとおもいます!!!
わたしは、痛い時は1日のうち2〜3回搾乳して哺乳瓶であげて乳首休ませてましたよ😊
休ませてる間は、ピュアレーンを塗って、サランラップしてました!
サランラップおすすめです!授乳ブラや母乳パットに擦れて痛かったのも痛くなくなります!
そうやってやってたら1ヶ月しないくらいで授乳しても全く痛く無くなって最強な乳首になりました🤗

• minion

minion

同じくです!!
    1ヶ月ってのは、1ヶ月検診くらい?で痛いのなくなりましたか??

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月検診前に痛くなかったです☺️!!
    普通にぺっておっぱい出して吸わせてました!
    それまではおっぱいあげるのに覚悟が必要なほど乳首痛くて体にグッと力入れてあげてたので全身筋肉痛とかになってました…笑

• 7月2日