※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

離乳食中期でツナやささみが苦手。お粥に混ぜるとあまり食べない。タンパク質はヨーグルトや豆腐、チーズ、きな粉は好き。どうしたらいいでしょうか?

離乳食中期です!
ツナやささみが苦手そうです💦
みじんやすりつぶしたり、冷凍してすりおろしたりしてますが、、難しい😭お粥好きなのに混ぜたらあんまり食べてくれず…みなさんどうしてましたか?
タンパク質はヨーグルトや豆腐、チーズ、きな粉は結構好きでよく食べてくれてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

中期はあんまりお肉、お魚食べてくれませんでした😭
うちの子の場合ですが、後期から急にごはん大好きになって、なんでも爆食する赤ちゃんに変身しました😅
中期くらいって、食材増えるけど味付けはほんの少ししかダメで、一番中途半端なのかも…と勝手に思ってます😅
楽観的すぎかもしれませんが、ツナやささみなんて美味しいもの、そのうち食べてくれるようになると思うので、他の食べるものでタンパク質補ってれば今のうちは全然いいと思います!
うちの子は枝豆が好きなので、特にその頃はタンパク質源として毎日食べさせてました💦

• こぶーこ

こぶーこ

なるほど!!ありがとうございます😊ちなみに、枝豆は冷凍のものではないやつでしょうか?結構お高かったのですが 笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いので、うちは専ら冷凍です😅笑
    塩味ついてる枝豆を、結構長めに煮て食べさせてます!薄皮もむいて潰さないといけないので面倒ですが、それだけはばくばく食べたので頑張ってました😭
    塩分が気になりますが、ママリの過去投稿参考にして、自分も長めに煮てあげてたよー、という投稿が多かったので、まぁいいかな!と思って私もそうしました。どこまで気にするかはママさんによりそうです💦

• 7月1日
  • こぶーこ

こぶーこ

詳しくありがとうございます!冷凍じゃないもの高いですよね😰冷凍枝豆をゆでて、潰してまた冷凍できますか?その都度ですかね?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潰してリッチェル容器に入れて冷凍してましたよー!これもママリの過去投稿を参考にしたものなので、教科書的にどうかは保証できませんが😅息子は毎日美味しそうに爆食してました!

• 7月1日