※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千里
妊娠・出産

妊娠検査で薄ら陽性反応が出て、出血や腹痛があり不安です。娘にはまだ赤ちゃんがいると言われていますが、気持ちが複雑で励ましを求めています。

3日前に妊娠検査薬で薄ら陽性反応が出ました。
薄ら反応が出た日が生理予定日で最終月経から計算して4w0dです。

予定日前からお腹も痛くて生理くるだろうなと思いながらも
フライングで検査したところ10分後くらいに薄ら陽性反応がありました。

その後も動くとお腹や腰が痛くなり子宮が大きくなってる痛みだと信じて耐えていましたが、ついに今日、少し出血してしまいました💦
拭くと収まる程度で生理3日目程の出血ではあるのですが
腹痛も続いていて生理になるかなぁと思っています😭

もう1度検査をして真っ白の検査薬を見るのが嫌で検査に踏み切れません…

試しに娘に聞いてみると「まだ赤ちゃんおるよ、○○ちゃんと○○くん!(娘と旦那が付けたい名前です)」と答えてはくれるのですが、トイレに行くたびに少し出血しているので
やっぱりダメなんだろうなという気持ちと娘がまだいると言ってくれてるので信じたい気持ちとで複雑です…

ママリで色々調べては前向きになる気持ちとやっぱりダメなのかなという気持ちで何か気分が上がり下がりしてて辛いです。

なんでもいいので励ましてくれると嬉しいです😭✨

コメント

ことり

子宮外妊娠という可能性はどうでしょうか?腹痛が続くなら病院に行ったほうがいいと思います。

• 千里

千里

そうですよね、私も子宮外妊娠かなと思ったのですが、激痛という訳ではなく、生理前の軽めの腹痛?みたいな感じだったので、違うかなと思ってしまって…💦

このまま週明けまで続くようでしたら子宮外妊娠の可能性も考えて早めに病院に行きたいと思います!

• 7月1日