※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が5センチ開いた時に痛みを感じる個人差がありますか?

個人差あると思いますが、
子宮口何センチぐらいから痛みがあるのでしょうか?

よく無痛分娩で子宮口5センチ開いてからとありますが、5センチはかなり痛みますか?

コメント

ままり

私は子宮口4cmでは全く痛くなかったです!
予定日前から子宮口4cm空いてましたが陣痛来ませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊4cmで全く痛くなかったのすごいですね!

• 7月2日
もん

私は痛がりなので無痛分娩を選択して5センチまでは我慢しましたがかなり痛かったですね!あれ以上は絶対耐えられなかったので無痛分娩にしてよかったです。

しかし、産む直前の数時間はお産をすすめるために結局麻酔を弱めることになってしまい、また5センチの時よりも痛くなってしまい叫びまくっていました😭でも縫う時とか胎盤出す時とか全く痛くなかったので麻酔効いてたんだなぁと思うと、普通分娩の人すごいなと尊敬します…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊私もかなりの痛がり怖がりで経験したことのない痛みが不安です。
    無痛分娩もやはり完全に痛みが取れるわけではないですよね💦

• 7月2日
  • もん

もん

順調に前駆陣痛などが来ていて子宮口が柔らかくなって産む前からちょっと開いてたらもう少し楽なのかな?私は予定日超過しても子宮口ガチガチで誘発分娩でした😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口の柔らかさも影響するんですね。3cmぐらいまではそこまで痛くないですか?

• 7月2日
  • もん

もん

2日かけてやっと1センチあいた子宮口を押し広げるためにラミナリアをブッ刺して、大泣きしました…笑
    私は坐骨神経痛がひどくて普通の生活もままならなくて歩いたりできなかったので、前駆陣痛も起きず子宮口も本当にガチガチでした!足腰が大丈夫そうなら頑張ってたくさん歩くのをおすすめします😂

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😫
    坐骨神経痛も辛いですね。
    いっぱい運動するように心がけます。
    体験談を教えていただき大変参考になりました!
    ありがとうございます😄

• 7月4日
22

私は2人とも7cmから ん?陣痛き??って感じで気づきましたが全然痛くなくて9cmで我慢できるけど生理痛の少し重いの、
全開になってから産まれるまで、1人目は30分2人目は10分 その間は発狂するくらい痛かったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊7cmでも痛くないって凄いですね!初産でも分娩時間は早かったんですかね。

• 7月2日
はじめてのママリ

検診で子宮口2~3cmと言われた時は何も感じなかったですが、破水してちょっと痛みが出てきたなって時は子宮口4cmほどだったきがします!

5cmの時は髪の毛ひっぱったり自分の腕を噛んで耐えるほど痛かったです、、
MAXの痛みと比べたら痛くないですが、初産でMAXの痛みを知らなかった私は、子宮口5cmの時の痛みが陣痛MAXだと思ってました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊無痛分娩でも5cmまで耐えれるか不安で、本当に普通分娩の方尊敬します✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛分娩といっても完全に無痛なわけではないですもんね😭
    人間を自分のお腹の中で10ヶ月育てた後、今度はその人間をお腹を切ったり、頭よりはるかに小さい穴から出そうとするわけですから、普通分娩無痛分娩帝王切開、痛みの有無に関係なくどの方法でもお母さんはすごいです😍

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね!!
    どの分娩方法でも元気に産まれてきてくれたら一番ですし、世の中のお母さん本当にすごいです🥰

• 7月2日
はじめてのママリ

上の子の時に5cm開いたまま1週間以上普通に生活してましたw
特に痛みも破水も何も無く……w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊そんな事もあるのですね!
    毎日ドキドキしますね!

• 7月2日