※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

帝王切開後、便秘で悪露が出過ぎて心配。綿棒浣腸の効果は?苦しいので不安です。

先日帝王切開で出産しました。
便秘気味で硬いうんちが挟まってる感じてなかなか出ず、踏ん張ると切れてしまいました。また頑張って踏ん張ったせいか少なくなってた悪露が沢山出てきておしっこと混ざり便器の中が真っ赤になりびっくりしました。
便は出ないし、穴は切れるし、悪露は出るし、帝王切開の傷が開いたのではないか?!と心配で昨夜は不安で仕方なかったです。とりあえず軟膏を買ってきてもらっておしりに塗りましたが…踏ん張りすぎて悪露が沢山出ることってあるのでしょうか🥲便が出せず苦しいので赤ちゃんのように綿棒浣腸でもした方がいいのかなと思ってきました💦大人でも綿棒浣腸って効果あるのでしょうか…
辛すぎます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

軟便剤は使わないですか😣?
よく使ってましたし、退院のときに大量に処方してもらいました😣💦

りん

お薬で排便コントロールした方がいいのではと思います💦
わたしも帝王切開で便するのが怖くてカマグ出してもらって2週間健診まではお薬でコントロールしてましたよ〜!
大人に綿棒浣腸は意味無いかと思います、、、