※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

今の景気でマンションからマンションの住み替えはありですか?持ち家のマ…

今の景気でマンションからマンションの住み替えはありですか?


持ち家のマンションは1000万近く購入時より高く売れる予定ではありますが、3年半しか住んでいないため、税金などを考えると、どうなのかな?と言うところです。
ちなみに、高く売れた場合と、新しく住み替えるマンションの値段と同じくらいです。


車を持っておらず、行動するのには少し不便なので、もう少し利便性が良いところをと考えています。

コメント

まい

今マンションは売り手市場だし、いいと思います!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですね‼︎

    実際、ここのマンションを狙ってる方がいるようなのですが、ローンで子供も3人いるので、今より大変になるならやめたほうがいいのかな?って考えたりしてます。

    • 7月1日
まい

今高値で売れやすいので、うつるなら今かなと私は思います!
この先も今の場所でやっていけそうなら、諦めるけど、今後住み替える気持ちがあるなら、今がいいかなと!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    やはり、今ですか‼︎

    私の精神的にも、アレルギー体質の子供たちにも外の空気が悪いので、街の人たちはいい人たちが多いのですが、ずっとは無理だなと思ってます笑

    • 7月1日
  • まい

    まい


    私なら今うつるかなと思います!
    カーテンなどどうしても買わないといけないものや引越し料金が払えそうなら😊

    • 7月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    カーテンなどは、その場しのぎでいいかなと笑

    子供たちも通院が多く、私も結構疲れてしまったので、もういいかなーって!

    旦那は私のしたいようでいいって言ってくれてますが、まずはマイナスにならないようにが第一前提です‼︎

    • 7月1日
  • まい

    まい


    高値で売れた場合と新しく住み替えるマンションの値段が同じくらいだと、少なからずマイナスになるような気がします💦

    • 7月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    やはりそうですよね…

    でも5年未満の物件を売ると税金が高く取られてしまうようで…。

    難しいですね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    • 7月1日
  • まい

    まい

    絶対マイナスが嫌なら難しいかもしれません😢

    • 7月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですね!
    不動産の方に聞いてみるのがいいですかね…

    • 7月1日
  • まい

    まい

    それがいいと思います!
    マンション買う時、交渉して、少し安くしてもらったりするのもいいと思います!

    • 7月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    先月より坪単価も上がってるようなので、早めに考えなきゃですね‼︎

    • 7月1日
  • まい

    まい

    先延ばしにすると、今よりマイナスになる金額が増えるかどうか、今が一番良さそうか、不動産の方などなにも聞いてみるといいと思います😊

    • 7月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    不動産は査定に出して、一番価格が高く出してくれたところに相談をしようかと思ってますが、不動産の選ぶポイントとかご存じですか?

    • 7月1日
  • まい

    まい

    ごめんなさい、そこはわからないです😭
    話してみて、信用できそうな人がいいなとは思います!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちは今年、去年マンションを売って、今年新築を建てました。
うちは築20年のマンションでしたが、購入した金額と同じ金額で売れました。
運が良かったと思っています。

住み替えするマンションも、
もしかすると実際より、
1000万近くかそれ以上値上がりしている可能性もあります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今年、って書いてありますが、今年は間違えです😅

    • 7月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    20年前で同じって凄いですね‼︎


    うちは関西圏なので、関東の物価よりかはそんなに…プラス、人気の地域でもそもそもの価格帯が低いところにあるので、そんなに高くは査定していただけてないです💦

    • 7月1日