※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が麦茶を嫌がり、保育園でも困っている。家でも麦茶しか飲まず、ジュースは飲むが頻度は少ない。麦茶を飲むようにする方法は?容器を変えてもわかると一切飲まない。

1歳10ヶ月の子供が麦茶の水分補給を嫌がります。
特に今保育園に行ってる時は麦茶しかでないため
麦茶が嫌いで飲まないため先生たちも困り果ててしまって…
家でも麦茶を飲むように麦茶しか出さないとそれを一切飲みません…ご飯の時のみ少量飲みます。
水と烏龍茶は少量、ジュースはごくごく飲みます。

ジュースをあげる頻度はかなり少ないです。

どうすれば飲むようになるのでしょうか?
容器を変えたりしても色と匂いでわかるのか麦茶だとわかると一切飲みません…

コメント

ママ

保育園ではダメかもしれませんが…

ルイボスティーなど、カフェインのない他のお茶は試してみましたか?
ルイボスティーだと飲んだ!って子がいたので…
(ジュースっぽいからかな?)

もし他のお茶が飲めたら、保育園には水筒で持参出来るようにお願いしてみるのはどうでしょうか?
熱中症になったら大変ですから💦

mizu

保育園に相談して、水を入れた水筒を持ち込ませてもらうのは難しいですかね?💦

ちょっと違いますが、うちの子が昨年夏にメンタル的な問題で保育園でお茶を飲まなくなってしまい、その時はいつも使ってる水筒を持ってきてくださいと言われました!
(ちなみにそれでも飲まず大変でしたが😂)