※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akahina
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。パン粥を作りたいけど、どんなパンがいいか迷っています。8枚切りのパンを買おうと思っていますが、塩分が気になっています。

離乳食について質問なのですがみなさんパンはどういうのを使ってますか?
どこで買っていますか?
そろそろパン粥をあげようかなと思ってるのですが、何を買ったらいいか悩んでます。8枚切りのパンとは本とか見ると書いてあるのでそれを買おうと思ってるけど、塩分とか普通に入ってるなぁと思ってm(_ _)m

コメント

yu-ki( ˊᵕˋ )

超塾使ってる方多いですよ(*゚▽゚)ノ

• akahina

akahina

ありがとうございます!
    超熟いいんですね、パンといってもいっぱい種類あってなやんでしまいます(><)

• 11月29日
とっこ☆

コンビニの、うるもち食パンとか、スーパーの超熟をあげてます♡
安い食パンは、ドライイーストとか、なんとか剤とか入ってて、よくないらしいです!
あとは、パン屋さんのもいいみたいですよ!

• とっこ☆

とっこ☆

8枚切りじゃなくても、結局手でちぎって作るので、5枚切りとかでもいいと思います☆
    余ったら自分で食べれるし♪

• 11月29日
  • akahina

akahina

ありがとうございます!
    安いのはよくないんですね、参考になりますm(__)m
    スーパーとかで気軽に手に入りますね!なんか無添加のものがいいのかとか考え過ぎてました(^_^;)
    5枚切りならいつも買ってるのでそっちがよさそうです。薄いほうが作りやすいとかそーゆーことかな。
    ちなみにパンって賞味期限短いですけどパン粥作って冷凍してますか?

• 11月29日
  • とっこ☆

とっこ☆

私はパン粥作って冷凍して、一週間以内に使い切るようにしてます☆
    気になる人は、食パンを冷凍して、すりおろしてミルク加えて作ってるみたいですよ♪

• 11月29日
  • akahina

akahina

なるほど!ありがとうございます♡参考になりましたm(__)m

• 11月29日