※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みも幼稚園に行かせたい場合って送迎は親でしたか?バスは出ないんですかね🥺?

夏休みも幼稚園に行かせたい場合って送迎は親でしたか?
バスは出ないんですかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園は、園バスは出ません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

夏季保育期間は出ます☺️
預かり保育は出ません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏季保育期間っていうのは夏休みに登園させることですよね🥺?

• 7月1日
はるな

うちはバス出ないです。
夏季保育期間はバス出ますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏季保育期間っていうのは夏休みに朝から何時までか登園させることですよね🥺?

• 7月1日
  • はるな

はるな

夏季保育は通常保育と同じ時間帯です。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあわたしが仕事中預けたい場合はバス出てるってことですかね😚
    無知ですみません(>_<)
    ありがとうございます♪

• 7月1日
mama

元幼稚園教諭です。
夏休み期間中は預かり保育のみで全園児の登園の日ではないので、出ないと思いますよ。
夏期保育中は出ます( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏季保育と夏休み期間中の保育って何が違うのでしょうか😢?

• 7月1日
  • mama

mama

ごめんなさい、下に返信してしまいました(´◦ω◦`)

• 7月1日
mama

夏休みは7月半ば頃から8月中の長い休み期間で、幼稚園への登園は基本ありません。ただ、夏休み中も預かり保育をやっている園であれば、預ける事は可能ですが、バス、給食は出ません。

夏期保育は9月の2学期の始業式前、夏休みの終わり1週間くらいの間に、3,4日位全員登園の日があるかと思います。この日は園の登園日になるのでバスが出ます。
夏期保育は子どもの身体やリズムをまた幼稚園のリズムに戻す、慣らす為に設けられてる期間です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭♡
    すごくわかりやすかったです♪
    夏休み中でも全員登園の日の夏季保育っていうのがあるんですね😊

• 7月1日
  • mama

mama

良かったです( ¨̮ )
    夏期保育は日数はバラバラですが、あるところが多いと思います!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮にわたしが仕事で預けたい場合は送迎はわたしということですよね😊
    幼稚園教論さんって本当に尊敬します🥺👍🏻

• 7月1日
  • mama

mama

そうですね( ¨̮ )
    夏休み期間中の預かり保育に預けたい場合は、送迎はぴっぴさんになります(o´〰`o)
    また保育料も1日単位で掛かります。

いえいえ、毎日子育てしているママさんも尊敬に値しますよ(*´꒳`*)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございました😚✨
    mamaさんはもう復帰しないんですか🥹?

• 7月1日
  • mama

mama

お役に立てて良かったです( ¨̮ )

仕事はとても好きなんですが、娘を預けて他のお子さんの成長を見る事が自分の中で納得出来なくて退職しました💦
    幼稚園教諭は若い先生が多いと思うのですが、園にもよるんですが小さな子どもがいる状態で勤めるのはとても大変で…
    私の園は結婚しても子どもも自由には授かれませんでしたし、子どもが出来れば暗黙の了解で退職でした💦
    中にはいらっしゃいましたが、皆さん実母や義母にお手伝いしてもらったり、かなり助けてもらえる環境な方ばかりでしたね。。
    娘も4月から幼稚園にお世話になる予定なので、私もママになったからこそ出来る保育の仕事を探したいなとは思っているのですが、復帰するべきかは悩んでいます笑。

長々とすみません💦

• 7月1日