※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

17週2日で体重が+3.5kg増加しています。体が重くなり、胸焼けが続いています。摂生を気にしているが、気にしないで食べてしまっています。摂生した方が良いでしょうか?

17w2dで体重+3.5ってまずいですかね?最近体が重いし胸焼けの状態が続いているし…気にしないで食べてしまっていますが摂生した方がいいですかね?(>_<)

コメント

なー☆

なかなか増えてますね😅
身長と妊婦前の体重で、病院から何キロまで抑えてって言われるんだけど..akiさんの基準はわかりませんが、グラム単位で少し頑張るかな😂

akak

多分同じかそれ以上太ってますw
体重計に怖くて乗れませんw

つわりが全くなく食べ続け、、、w
だめだ、だめだと思いつつ
食べまくってますww

まい

今までの検診で+1キロとかで
先月の検診が+2.5になってて
1カ月で太りすぎ!と看護師さん?
から検診中から帰るまで怒られました。
先生は笑って油物を控えるようにとだけ
言われました。
検診後、すぐ甘いの食べてストレス発散しましたがw
その後も気にせず食べてました♪
考えすぎたら余計に食欲して食べてたので
気にせず食べてます!笑
また明日怒られてきますよw

saku

皆さん返信ありがとうございます。病院では体重の増え方もちょうどいいですねって言われてたので安心してました(>_<)

プラス5キロとかだと逆に心配なのでそこまで頑張ろうとは思いませんが、節制します(^-^)ありがとうございました!

akak

あんまり気にしすぎよくないです♡
3人目ですが、上の2人も
+10キロ以上でも安産でしたよ♡!
美味しい物は気にせず食べましょう♡w

• saku

saku

ありがとうございます♪

• 11月29日
ふうママ

自分も同じくらい増えてて焦ってます(´・ω・`)

元々の妊娠前が158で40キロまで痩せてたんで今の健康的に見えるよって回りに言われるんですけど、これからもっと増えるのにと思ってホット野菜とか豆腐ちょこちょこ食べるようにしてます(;_;)

• saku

saku

そんなに痩せてたなら全然大丈夫そうですね♪
    わたしも気を付けます(^-^)お互い頑張りましょうね~。

• 11月30日
  • ふうママ

ふうママ

仕事辞めたら太り出したんでストレスで痩せてたみたいです(´・ω・`)
    体重管理ほんと難しいですね😫💦
    無理せず頑張りましょう( 〃▽〃)

• 11月30日
ちぃ

私は1人目の時、初めての妊娠&食べづわりで初期から+6㌔(´°‐°`)
MAX時で+17㌔ありました。
もちろん、妊婦検診では毎回助産師指導入りました。

出産後もなかなか減らなかったです。
今2人目妊娠中ですが、気をつけてますがすでに+2キロ。
これから、クリスマスやお正月があるので気をつけたいと思います!

お互い体重管理頑張りましょう!

• saku

saku

クリスマスにお正月…甘い誘惑が…私は2月いっぱいで仕事を辞めるのでその後も心配です…

お互い頑張りましょうね♪

• 12月6日
3児mama(4人目妊娠中)

私いま5ヵ月ですがすでに2キロ増えました\(°∀° )/3人目のときの産院は体重にめっちゃ厳しくていつも気にしながら食べてたんですが、4人目の産院はあんまり厳しくなさそうでなんにも気にしてないです笑 先生に注意されてから気にしだすくらいがストレスにもならへんしいいと思いますよー