※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

限界だから育児手伝ってほしい、子供とちゃんと接してくれと旦那に泣き…

限界だから育児手伝ってほしい、子供とちゃんと接してくれと旦那に泣きながら注意したその夜子供にめっちゃ話しかけて子供もいつもあまり話してこないパパが話してくれるから嬉しくてテンション上がってた。
それもいいんだけど私が言いたいのはお世話もしてということなんだよな
それが全くわかってない言動。
私が幼稚園お迎えに行ってる間に旦那は寝てました。
「夜ご飯の時間になったら起こしてね!絶対!」って。
なにするの?って言ったらゲームの約束してる(知らない人)し子供とお話するって。
子供帰ってきてから夕飯まで結構な時間あるのに寝るって何?(睡眠は充分してる)
そして夕飯に起こして子供とお話始めたけどスマホ片手間、You Tube見ながらこの動画面白いねーとか。
その後ゲームが始まって子供のお風呂やご飯の補助、歯磨きなど何もしてないしする気もない。
話すだけが育児じゃないんだよ、
まず話しただけで子供が喜ぶって日頃何も構ってあげてない証拠。
その日から数日経ったけどやっぱりお話しかしない。
はっきり伝えても育児する気はないみたいだから別居したい。たまに会うでいいんじゃない?って思う。

コメント

育児手伝ってほしいと伝えた時に具体的に手伝ってほしい内容は伝えられたのでしょうか?

例えば歯磨きやご飯の補助を手伝ってほしい、等。

伝えた上で断られたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えました。
    例えば食べさせてとか遊んで食べないとかが多いので声掛けや補助してって言ってもパパがやっても食べないよーとか😅

• 7月1日

退会ユーザー

パパがやっても食べないと言われた後なんと返事したのですか?

具体的に指示してもやらないのであれば、いる意味ないですね。

私なら離婚を視野に別居しますね。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないからやろうとしてあげてよって言いました。
    それでもそそくさ退散しました。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

男は具体的に指示しないとダメとか言いますよね、、、😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言いますよね、うちのは詳しく言っても気分でやらないとかしょっちゅうで

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならやる日もあるわけですし、今後に期待、ですかね😅
    それくらいで別居とかは考えません💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうというかほとんどしないの間違えです笑
    気分でやらないかゲームで忙しくてやらないか…
    出かける準備、トイレに連れていく、歯磨き、爪切り、はしたことない。
    ご飯補助、お風呂も最低でも1年は入れていない。などです笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんなんです 笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑
    不満はないですか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、、なくはないですが、得手不得手もあるし、共働きですが私のほうが家にいる時間が長いのは事実だし、、って感じですかね😅
    全く関わってくれないなら嫌ですが😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私もそう考えないとだめですね😂

• 7月1日
a5

私も1人目が赤ちゃんの時にいっぱいいっぱいになってしまい、夫に泣いて訴えましたがそんな感じでした🥲
ママがしてあげた方が子どもも喜ぶし育児はママに任せた方がいい、と当時の夫は本気で思ってたらしいです💦
義父が育児を一切しない人だったから父親が育児ってピンときてないのかなと思いました。

そんな私は、耐えきれず子どもを連れて実家に帰りました。
「お金を稼いで子どもをただ見るだけなら、あなたである必要はありません。
一緒に子育てをしてくれる人達と暮らします。
会いたかったら会いに来てもいいです。
血だけは繋がってるので」
って置き手紙だけ残して😂
往復8時間なのでそんなに会いに来れないはずだけど。

もう離婚しかない・・・と思い詰めて実家に帰りましたが、休みの日に慌てて迎えに来てくれました!
その時にゲームは減らす・減らせなかったら携帯解約、と約束もしました。
守れなければ即離婚。養育費は一括払い。面会は月1。イベント事はその都度相談。など離婚した場合のことも決めました。
それからは2人目もでき3人目も妊娠中ですが、私が1人で遊びに行っても夫だけで子ども達を1日みられるくらい父親として成長してます☺️
子ども達もパパを信頼しているようで、3人で遊びに行くことも多いです

別居、と考えるなら離婚になってしまう覚悟をもってしないといけないですが、話しかけようとしてるなら伸び代はあります!
もう一度話し合ってみて、ダメなら覚悟して強行突破もありかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    詳しくありがとうございます!
    私の旦那は育児放棄に近い状態で育ったのでわからないのかもですね。
    俺がやってもだめだよーとか言ってやろうとしません。
    旦那さん相応焦ったんでしょうね😂
    その件で改善されてよかったですね!
    置き手紙の内容真似したいです笑
    私は離婚でもいいと思ってるので話し合ってみようと思います。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

育児手伝ってが、子供と話をする...ちょっといい意味で笑ってしまいました😂
きっとご主人にとっては、大きな一歩だったんでしょうね💦

ちなみに、具体的に限界になった理由はありますか?🤔
下にお子さんがいらっしゃるとかでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも内容が家庭菜園のトマト早くならないかなー?ねー✨とかおんなじ内容なのも笑ってしまいました笑
    一人っ子ですが発達障害があり多少手がかかります。
    あと旦那がこれまで家事育児ノータッチだったことです。
    幼稚園のこと、歯磨き、爪切り、トイレに連れて行くはしたことない。
    ご飯補助は2年、お風呂は1年は最低でもやっていない。
    おむつミルクも数えるほどしかやらなかった。
    遊んであげることもほぼない。
    旦那と子供二人だけで半日も過ごしたことがないなどですかね

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容が...家庭菜園(笑)
    ご主人面白いですね!😂

そうなんですね。
    ママリさんからして、何を毎日代わりにしてもらうと楽ですか?

例えば、幼稚園のことはどちらか一方がされた方が効率がいいと思いますし、いきなりは難易度が高いと思います。
    爪切りは怪我をさせてしまうかもしれませんし、歯磨きは仕上げだけ最初は一緒にするといいかもしれませんが...
    お子さんが男の子ならやはりトイレでは?!
    そろそろ立ってすることを覚える時期ですし、それはご主人しか教えられませんし☺️

あとはお風呂ですかね✨
    ご飯の補助は、おそらくだんだん必要じゃなくなってくると思うので、トイレとお風呂は絶対パパ!と、役割を決めてしまってはどうでしょうか??😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に書いてしまいました🙏

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

内容があれですよね笑
なるほどートイレとお風呂任せようかな👏お風呂してもらえたら楽かもしれないです💡
でもゲームしてると今手が離せないと絶対やめないのが難点なんですよね笑
あとYou Tubeなど以外でちゃんと遊んであげてほしいですかね😂
それも含めもう一度話します!
アドバイスありがとうございます🙏✨