※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食メニューについて相談です。マンネリ感があるので、オススメのメニューや量を教えて欲しいです。野菜や肉、魚は冷凍してストックしており、手抜きしています。

8ヶ月になったばかりの息子がいます。
離乳食を初めて2ヶ月半以上経ち、今はモグモグ期です。皆さんこれぐらいの時期は何をどのくらいあげていますか?
だんだんマンネリ化してきて似たようなものになってしまいます。

昨日は、7倍粥大さじ3(小松菜+和風ダシ)、肉じゃが風大さじ3(人参+玉ねぎ+じゃがいも+鳥ミンチ+野菜ダシ)でした。

野菜や肉、魚はほとんど冷凍してストックしてます。その都度解凍してダシで味付けするだけなのでかなり手抜きです(><)

オススメの離乳食メニュー、量を教えて下さい☆

コメント

みき(*´-`)

その頃はもう主食80g、その他80gにバナナヨーグルトとかたべてましたー!

主食はチーズやトマトなど入れてリゾット風にしたり、うどん、そうめんを味を変えてあげてます!

おかずはシチューが多いです😂
あと豆腐としらすと納豆のあんかけとか、豆腐に何か入れてあんかけにすることも多いです!

マンネリしますよね~!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!もうちょっと食べさせても大丈夫なんですね(*´▽`*)

リゾット風美味しそうてす♡
    シチューもいいですね✨
    離乳食用の粉末のホワイトソースを使ったことあるんですが、そういうの使ってますか😀??
    豆腐のあんかけわたしもよくやります♡
    納豆はまだあげたことないのであげてみます☆

• 11月29日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

リゾット前はカッテージチーズを手作りしてましたが、最近は少しだけ溶けるチーズとかを使ってます\(^^)/
    粉末使ってますよー!
    便利です😂
    でも、牛乳足したりちょっと味変えたりしてます!

納豆ひきわり使うと楽チンです!
    玉子も使い始めたんで親子丼とかもオススメですー!

• 11月29日
  • さくら

さくら

私はまだ粉チーズしか使ったことないので、徐々に追加していこうと思います!
    粉末便利ですよね!
    卵も牛乳もまだあげたことないのでこれから挑戦してみます!

親子丼!もう大人と同じようなもの食べれるですね~(*´▽`*)

• 11月29日