※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎時、下の子を車で待たせるか抱っこ紐で下ろすか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

上の子の保育家送迎時、下の子をどうしたら良いか悩んでます。

保育園のすぐ横が駐車場でエンジンはつけっぱなしの人もいれば切ってる人もいます。登園は玄関でパパっとお願いしますくらきで、降園はあった出来事など少し話すときもあれば一瞬のときもあり、長くても数分かなって感じです。

来週から下の子を連れて送迎するんですが、エンジンをつけたまま車で待っててもらうか、抱っこ紐で毎回下ろすか悩みます。寝てたら車でもいいかなと思いますが車が停まったら泣くのでたぶん起きると思います💦まあ寝るほど距離もないのでそもそも寝ないかもですが😂

みなさん毎回抱っこ紐かなんかでおろしてましたか?一瞬のためにすごく手間ですがそれが一番いいですよね😭車に一人残すのも怖いですし…

コメント

pip

園と駐車場が50メートルほど離れていること、上の子が園庭の遊具の誘惑に勝てず遊んでしまうことがあり、暑いですが抱っこ紐で日傘をさして、ハンディーファンを下の子にあててます。
本当は寝かせていてあげたいですが、、、

• きゃあ

きゃあ

50m離れてたら確かに厳しいですね💦息子も降園の時はパパっと乗ってくれないことがあるので降園は寝かせておくの厳しいかもです💦やっぱり抱っこ紐ですかね…

• 7月1日
  • pip

pip

最近は暑いので首の後ろに小さいアイスノンをガーゼで包んだものも忍ばせています💦

• 7月1日
my

同じような距離感でしたが、ある程度首が座るまでは上の子も駐車場内何があるか分からないので安全のためエンジンはつけっぱなしで下の子は車内にのせたままでした!ある程度大きくなってからは一緒に抱っこ紐で送迎してます!
ただ今夏で車内も暑いのでどっちがいいのか迷いますね😭

• きゃあ

きゃあ

暑いですよね特に後部座席は😭
    車に乗せたままで泣いてることなかったですか?

• 7月1日
  • my

my

今の時期は暑さが心配なのでその都度抱っこ紐でのほうがきっといいですよね😭
    短時間でも泣いてる事ありました泣
    😭

• 7月1日
  • きゃあ

きゃあ

そうですよね…
    早速来週雨予報ばかりで最悪です😂

• 7月1日
  • my

my

こちらもです😭
    頑張って乗り切りましょう😭💔

• 7月1日
はじめてのママリ(28)

2人とも毎回連れて行ってますよ〜、3人目は新生児から送り迎え連れてってますが車内に残していくのは100パー無いですね💔面倒ですけどね😂😵‍💫

• きゃあ

きゃあ

面倒ですけど怖いですもんね😭

• 7月1日