※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が治まらず、症状が続く場合は病院へ相談しましょう。適切なタイミングでの診察が必要です。

乳児湿疹のピークは過ぎたものの、まだザラザラ感が消えません。時々、乳児湿疹のような湿疹がでたり、頬が赤くなったりします。こういった場合、病院へ行った方がいいのでしょうか?
どのタイミングで行ったらいいのかわかりません😭

コメント

たぬき

1人目の時は湿疹出たらすぐ病院行っていたんですが、ステロイド出されるだけでした😅
うちの子の場合は石鹸を変えたらすごい良くなりました❣️
あとは病院で処方された保湿剤のみで綺麗になりましたよ☺️

同じ月齢の2人目の子がいますが、上の子と同じ石鹸と保湿剤だけで湿疹そんなに出ていないです🎀

参考までに…【坊ちゃん石鹸】という石鹸です🧼調べてみてください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々にありがとうございます!!
    坊ちゃん石鹸調べてみます🧼♥

病院はどのタイミングで行きましたか?

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて肌弱いのでちょっとしたことで(ミルクかぶれとかあせもとか)ブツブツでますよ、
よほどひどくならない限り、こまめな保湿とかでよくなっていくと思います。  

ただある程度成長しても身体にブツブツを繰り返す場合はアトピーの可能性もあるので、病院にかかられたらいいかと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    清潔に保ちながら保湿しっかりしてみたいと思います!

• 7月1日
🔰はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私はひどくなったなぁ、、と思った時点で行きました!
(1ヶ月健診後くらいです👶)

1ヶ月健診の時はこのくらいは出ちゃうから~と看護師さんに言われましたが、だとしても痒かったりしたらなぁ、と思い連れていきました!
結局、もっと早く来てもよかったくらいだよ~と小児科のDr.にいわれちゃいましたが😅

ステロイドの入ってない軟膏を貰いましたよ!
その後数日でほんとによくなりました!

Dr.にはステロイド=色素沈着する悪いもの、と未だに思ってる人いるけど放置する方が肌にはよくないし心配ならステロイド入ってないお薬もあるから、気になるときは早くおいでねと言われましたので、
行ってみていいんじゃないかな、と思います!
湿疹の程度に合わせたお薬処方されるでしょうから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!😭
    行かないで悪くなるより、行ってお薬を処方してもらったほうがいいですもんね、、、
    様子見で行ってみようかと思います😊

• 7月1日