※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供は麺類やそのままの食べ物が好きで、野菜や魚、お肉を軽く塩で焼いたりして出しています。手抜き料理だと不安に感じていますが、栄養面は大丈夫でしょうか。

上の子3歳子ご飯についてなんですが
好きなものは麺類なんですが
それ以外のものだと割とそのままの方がよく食べてくれます。
(例えばステーキや手羽先やあじの開きなど焼いただけやしらすなどそのままの物が好きで、生姜焼きなど味付けしたものはあまり食べません)

なので最近は野菜だったらトマト、枝豆、かぼちゃ
納豆もそのまま卵も茹でたのが好きなので茹で卵そのまま
魚やお肉を軽く塩で味付けして焼いて出したり
そういった料理がほとんどなんですが…
いわゆる手抜きと言われるものだよなぁ
と思い不安になってきました…
栄養面など大丈夫ですかね…

コメント

まさみ

同じすぎてコメントしてしまいました😂
うちも上の子そんなかんじです!濃いものしか食べないよりいいかなーと思っています・・・(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

醤油が好きで味が濃いものも好きだったりするんですが
    野菜、お肉、魚
    調理して食べられるものなのに
    そのままの味を好んで食べてます笑
    手がかからず良いってことですかね✨

• 7月1日
とまと

うちの上の子も同じでした!
野菜も茹で野菜に何もつけず、お肉や魚も焼いただけ、とかシンプルな物ばかり。
親子丼とか煮物とか少し手のこんだ物?はほとんど食べなかったです!
検診の時に栄養士さんに聞いた事があるんですが、そのままで食べてくれるなんて一番いいですよ、食べないから色々な物に混ぜて工夫して野菜食べさせてりしてるんですから!
と言われて安心しました。
でも何でも食べる子になって欲しいと思ってたので心配はしてましたけど、幼稚園で給食を食べる様になり
今は色々なお料理食べられる様になりました!ガパオライスとか(笑)親が食べたこと無い物も🤭
今はそのままで大丈夫だと思います。薄味の方がいいですもんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなですね!!
    私の子も給食は普通に食べてるみたいなので大丈夫ですかね!😮‍💨
    安心しました、ありがとうございます✨

• 7月1日