※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♥Chi♥)
家事・料理

【1日の流れを教えて欲しいです!】おはようございます🌥今日は朝から雲…

【1日の流れを教えて欲しいです!】
おはようございます🌥
今日は朝から雲が多いです(神奈川県在住🏠)
さっそくですが私は、朝10時から夜8時まで週5で働いている26歳、妊活中の者です。(職場まで電車で30〜40分)
先週引っ越しをし、前の家よりも部屋数も増え、快適な生活になりました☺️💕
前の家は主人が一人暮らしで住んでいた都内1Kで同棲、入籍、結婚式全ての期間そこに住んでいました。不便でストレスが凄かったです。笑
.
.
働いている皆様は、朝何時に起きますか?
そして起きてから何をしますか?
必ず朝食はご主人様含め食べますか?
夜、帰ってきてからご飯は作りますか?
夜は何時に寝ますか?

私は朝7時に起きて、着替えてから
掃除洗濯をしてスープと軽食を用意して食べます。主人も多少は食べます。
帰ってきてからご飯も作ります。
が、9時に帰ってくるので結局10時くらいに夕飯を食べて…洗濯物を片付けたり食器を洗ったりお弁当の準備をしたりで結局夜中2時近くに寝ます…
どうしたらうまく出来るのか😢

コメント

まぁこ♡

今育休中ですが、結婚してから産休までは月〜金まで9時〜18時半で働いてました( ¨̮ )
職場までは電車で1時間でした。

うちの場合、
6時 起床
6時〜7時 洗濯、夕飯の支度
7時〜8時 朝ごはん、身支度
※朝ごはんはヨーグルト、バナナ、トースト、コーヒーなのですぐできる。
8時 出発
9時〜18時半 仕事
19時半 帰宅
19時半〜20時半 夕飯、洗い物
21時 お風呂
22時〜23時 就寝
って感じでした!

仕事から帰ってから夕飯作る気力がなかったので、朝作ってました( ˶˙ᵕ˙˶ )

おかずはラップして冷蔵庫に入れておいて、ごはんは炊飯器のスイッチで予約してました。お味噌汁は5分ぐらいでできるので、帰宅してから作ってました!
あとサラダとかパパッと作れるものや、作りたてじゃないとべちゃっとして美味しくないものは帰ってきてから作ってました♫

  • (♥Chi♥)

    (♥Chi♥)

    ありがとうございます!
    朝、夕飯の支度凄いです!
    やはり6時起きで頑張るママさん、凄いです😢💦
    炊飯器は私も予約してます!❤️

    参考にさせていただきます、

    • 11月29日
kkk

おはようございます!

妊活中の25歳です。9-18で週5働いていて、職場まで60〜75分かかります。旦那さんは何もできない人なので、家事は全部私です★

======
6:40 起床
家を出る時間までに支度と洗濯物取り込み、食器の片付けなど..
朝ごはんは胃に負担がかかるので食べていません。
7:35 出発
9:00-18:00 仕事
19:30 帰宅
19:30-20:30 夕飯支度、食事
20:30-21:00 お弁当作り
21:00-21:30 お風呂
21:30-22:00 洗濯と洗濯物の片付け
23:00〜0:00 就寝
======

こんな感じです!

アパートなので、掃除機は平日は時間的に朝も夜も難しく、休日にかけています。
お風呂も平日はシャワーだけにしています。

仕事をしながら家事をやるのは時間の使い方が難しいですよね(>_<)

  • (♥Chi♥)

    (♥Chi♥)

    私も家事全てしてて…朝から動かないと終わらないですよね😢
    そして家を出る時間早いですね💦
    でも寝る時間は日付が変わるギリギリ…昼間眠くなりません?どうしてますか?😭

    試行錯誤してますがなかなか。
    参考にさせていただきます!

    • 11月29日
  • kkk

    kkk


    朝から動かないと終わりませんよね、わかります。泣

    職場まで遠いので、朝早いです😭💦実際には6:50〜7:00まで寝て、それから支度という感じです。朝が眠すぎて、恥ずかしながら旦那さんに起こしてもらっています(^_^;)

    眠りが深く、ギリギリまで寝ているのと、仕事が割と忙しくて、たまに眠くなるぐらいでその時はただただ耐えています😊笑

    なかなか大変ですが、頑張りましょう(>_<)!!

    • 11月29日
ゆみさん

初めまして(*^ω^*)
24歳、11/11に籍を入れたばかりで旦那さんの実家で義両親たちと同棲中の専業主婦です✨

わたしは7時に起きて旦那さんをお見送りしてから洗濯機回してとりあえず二度寝します!
起きたら洗濯物を干して乾いてる洗濯物を畳んだり、シャツのアイロンがけをしたりしたりして、お昼になったらご飯を食べます✨
そのあとは義母とお買い物行ったり録画してあるドラマを見たりして17時ごろから夕飯を準備し始めて19時ごろ最寄の駅まで旦那さんを迎えに行き、20時ごろご飯、22時ごろお風呂、0時ごろ就寝とゆうライフサイクルです(*^ω^*)

働いていないのでなんの参考にもならないと思いますが、回答させて頂きました♡

tmo

わたしも妊活中です。
旦那は不定休のシフト制。夜勤もあります。
職場で、食事をしてくるので夜は私だけご飯を食べます。
私自身はバス10分徒歩10分ほどの職場にフルで入ってたとき(今は扶養になりました(笑))のことを書きますね。

ex)旦那5:00見送り
そのまま二度寝
9:00起床 そのまま洗濯
9:30朝ごはん 片付け 掃除
10:30出発
11:00勤務開始
i
20:00退勤 支度
21:00帰宅
21:30ご飯(ご飯 お味噌汁 生姜焼き)
ex)ですが、こんな日だと旦那は17時くらいに戻っているので、お風呂はやってくれています。
フルの時でも1日の、会話をしたいのでお風呂は一緒に入るようにしてます。
22:30特になければ寝る(笑)

突然の雨や、花粉症のため選択は部屋干しです。
お布団もほせればいいのですが、フルのときは週末や、時間ができたときシーツを洗っていました。

こんなライフスタイルですが、ご参考になればと思いました◎
.

deleted user

私は平日は家事さぼらせてもらってますf(^^;
妊娠前は終電近くまで働く日々だったのでほぼ何もやってませんでしたが、妊娠後はこんな感じです。
夜はお風呂入る気力がなく朝シャワーの日が多くなっちゃってます💦
5:20 起床
5:20 お弁当準備、残りご飯で朝ご飯用のおにぎり作り、洗い物
5:50 シャワー、身支度
6:40 出発
9:00~19:00 仕事
21:00 帰宅
21:00~21:30 洗濯
21:30 夕飯、洗い物、朝の炊飯器予約
22:30 洗濯物干し
23:00 就寝

職場が遠いので家出るのがかなり早いです💦
朝は二人ともあまり食べないのでおにぎりくらいです。
夕飯は主に週末つくりおきですー。
週末2日とも予定ありで作れなかったらあきらめてコンビニとかスーパーで適当に買います(>_<)
洗濯は毎日はやりませんヽ(^○^)ノ
掃除は時々クイックルワイパーかける程度で、しっかり掃除するのは週末のみです。