※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
家族・旦那

愚痴です~。実母が、子どもが生まれてからずっと、子どもの服装が寒い…

愚痴です~。実母が、子どもが生まれてからずっと、子どもの服装が寒い寒いと毎回の様に言ってきます。体温も高いし暑がりだから…と何回言っても分からないみたいで(。´Д⊂)
私もネットや友達に聞いたりして調べて服装を選んでるのに、「あんたはそんなに暑い格好してるのに、子どもには同じ様な格好させてあげないなんて可哀想!」と、自分だけ暖かければそれで良いのかと言わんばかりの言い方なので更にイラつきます( ノД`)…
実母に子どもを短時間預けて、その間に暑くて泣いた事が二回あるのに…
こんなんで実母と仲良く出来ません(。´Д⊂)お母さんと一緒に買い物とか羨ましい(。´Д⊂)最近は母と目を合わせて会話も出来なくなってきました(。´Д⊂)母に会う時は子どもを厚着させても、暑くて泣き出したり、毛布はどうしてるんだと聞かれたりで憂鬱です(>_<)
実母と仲良く出来ないって方いらっしゃいますかー(。´Д⊂)??

コメント

りんまま

うちも似たような感じです(^-^;
ゲップをさせようと背中トントンすれば「背骨が折れる!可愛そう!」
ミルクを作れば「こんなんじゃやけどしちゃう!可愛そう!」 (ミルクまかせたら冷たーいミルクが用意されました。体冷えちゃう可愛そう!という感情はないらしい笑)
なにかと私が赤ちゃんに対して可愛そうなことしてる感覚みたいで、一緒にいるとイライラします(-_-#)

• yumemo

yumemo

まさにそんな感じです!自分が一生懸命してる事に対して可哀想って言われるの辛いですよね(。´Д⊂)

• 11月29日

もともと仲良くないです!
別に実母と仲良くしなくても
わたしは嫁に出た身なので義両親さんとうまくやっていればそれで何の問題もないです‹‹\( ˙▿˙ )/››

• yumemo

yumemo

割り切って考えられて凄いです(>_<)!私も嫁にでた身ですが、義母が亡くなられていて、義父も頼りにならないので、実母に頼らざるを得ない時があるのでそこが辛い(>_<)

• 11月29日
MAXとき

昔の感覚としてはそうなんですよねー
うちは実母はまだ言い聞かせればわかってくれますが、祖母と義母がそういうタチで困ります
まあ私も強いので、何回言ってももの覚えが悪いのねー馬鹿なのか?認知症なのか?と思いながら同じセリフを毎回言ってますw
実母も嫌いですが、嫌いだからこそがつんと言ってます
私の機嫌損ねたら孫連れてこねーぞみたいな

• yumemo

yumemo

やはり同じセリフを何回言っても分からない人は分からないんですね!実母より義母から言われる方が辛そうですね(>_<)馬鹿なんだと割り切ってた方が良さそうですね( ^∀^)笑

• 11月29日
ねこ

はい✋もともと仲悪いですが😞💦
お母様の年齢的に寒く感じやすいので、そういうこと言うのでしょうね😓

• yumemo

yumemo

そうなんですよー!人より寒がりの母なので、自分の感覚を押し付けないでと何回も言ってるんですけど(。´Д⊂)私の周りは仲良し親子ばかりなので、たくさん共感していただけて嬉しいです!

• 11月29日
xoxo1209

昔の人ってそーですよねー。

わたしの所は実母は理解してくれてますが、祖母がダメで。。

あわせる度にイライラします。

旦那側の祖母だったら会わせてません!!w

赤ちゃん本舗におじいちゃんおばあちゃんの育児書?みたいのが無料で置いてありましたよw

• yumemo

yumemo

そうなんですよー!会わせる度にストレスが…(。´Д⊂)うち田舎なので赤ちゃん本舗が近くに無くて…wネットでそんな本探してみようかな\(^o^)/笑

• 11月29日