※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

昨日の寝かしつけ時、子供たちが夜更かしして遊び続けてしまい、ママは怒りと焦りと罪悪感でイライラ。朝に笑い話になるけど、寝かしつけエピソードを教えてほしいです。

昨日の寝かしつけ時のこと

1時間経っても寝る様子もなく、一旦クールダウンしようと静かにリビングに行き横になっていると

子供たちがやってきたので「もういいよ、一晩中遊んでなさい、好きにして」と言うと

なんと真っ暗な中リビングでおもちゃ箱をひっくり返し全力で遊び始めてしまいました。

マジかよ、いやいやそこは
ごめんなさいママもう寝ます、とか
ママ一緒に寝てよ、とか

あるじゃん、色々

というか、暗闇で子供たち遊んでるのホラーだわー


もういいか、むしろ遊び疲れて寝れば

とまたも無視していると
いつの間にか11時に迫っていて

さすがに慌てて
いい加減にしなさい!と雷を落としました。

「ママが、遊んでなさいって言ったから…」

いや言ったけど!普段天邪鬼なのに何故⁉️

都合いいな〜

もう。

結局寝たの11時過ぎ、こんなに夜更かししたの初めて。

6時にはたたき起こし保育園の準備。

体調崩してなきゃいいけど…、


寝かしつけエピソード教えてください!

朝になれば笑えるけど、夜はマジで怒りと焦りと罪悪感でイライラしますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはだいたいいつも11時前です😅
DVD見ながら寝落ち待ち、、、

朝は6時には起きてきます💦