水道修理の遅れや連絡不足に不満。対応に疑問。
5/23の夜に蛇口が折れる
5/24の朝 管理会社に連絡、その日のうちに修理業者に来てもらう→原因は経年劣化だが古くて型番が不明なのでメーカーに画像を送る(台所のみ水道が使えない)
5/26 やっとメーカーから型番の連絡がくる、取り寄せに2.3日かかる→大家さんに見積もりだす→大家さん了承
5/27 管理会社から来週工事にとりかかる予定と説明をうけるが私達が私の実家に避難する予定なので立ち会いできないと言う→それなら工事の人に管理会社の人が立ち会いするので問題ない、入室する際は義務のため必ず連絡すると言われる→それなら安心だしOKと伝えた
6/31の夜 未だに連絡がないし土日は工事できないと聞いていたので管理会社に連絡→管理会社もまだ報告があがってきてないので明日報告しますと言われる
7/1の朝 管理会社から連絡があり今週の火曜日の時点で工事は終わっていた、報告があったが見逃していたと言われました→連絡が事前(窃盗などの観点から)にあるはずがなかったと言ったら多忙で忘れていましたと言われました。
こんなことあるんでしょうか?
対応も遅い気がしますし水道が使えないことに対して何も保証もありません。
連絡がないのもありえないと思っています。
みなさんならどう思いますか?😭
- 蕎麦(4歳7ヶ月, 8歳)
ままり
設備故障による家賃減額を求めてみるのもありかもしれません!
以前それチラつかせたら速攻修理の手配してくれました😂
コメント