※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
妊娠・出産

28週検診でBIGサイズの赤ちゃんと早めの計画分娩が勧められ、無痛や和痛の費用や内容について不安があります。計画分娩は無痛や和痛と同じものでしょうか?赤ちゃんの様子を見て話し合う予定です。

今日は28w検診でした!

お腹のベビー👶がBIGサイズらしくて
(30wぐらいの大きさ)
予定日より早めに計画分娩しませんか?と
勧められました😂
自然分娩のつもりだったので笑

二人目にして
初めてなので
目が😳😳😳でした笑

計画分娩?????
費用はどうなるの?🤔w

無痛や和痛聞いたことはありますが
計画分娩=無痛、和痛ってことでしょうか?😂

またベビーの様子見て
話し合いますが😂

未知でごめんなさい。笑

コメント

計画分娩=無痛和痛ではないですよ☺️

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます🥺
    簡単な説明されたのですが頭が真っ白だったので、もう一度聞けず、、、😂
    計画分娩とはどんな流れになるのか知っていますか!?

• 7月1日

退会ユーザー

無痛和痛じゃない計画分娩分娩だと
    入院→子宮口広げる処置→促進剤の流れが多いのかなっておもいます!ただ病院や先生によって方針もやり方も違いますし、お母さんの身体の状態とか赤ちゃんの状態によっても変わってくる部分ももちろんあります😌

• 7月1日
  • MaMa

MaMa

詳しくありがとうございます!😳
    やはり周りや赤ちゃん自分によって変わるのですね!
    病院によって、違うと思いますが計画分娩は無痛と和痛よりは費用かからないってことでしょうか?🤔

何度も質問してすみません😂

• 7月1日

退会ユーザー

計画分娩といってもその日にでてくるとは限らないので、、何日もかかる方もいますしそこはほんとやってみなきゃってかんじですね😭和痛や無痛でその日に産まれてきて、和痛や無痛じゃなく何日もかかってしまえば結果値段変わらないみたいなこともあり得ますが、計画分娩のみだと無痛和痛の+料金はとられないので安いんじゃないかなっておもいます!🙏🏻ただわたしのお友達は無痛の計画分娩とノーマルな計画分娩した子(同じ産院で)だと無痛計画分娩の子のほう安かったみたいです、、!

• 7月1日
ゆず

計画分娩は、日にちを決めて入院して出産することですよ😊促進剤や子宮口広げる処置などをして出産を促します◎