※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お友達と喧嘩した際の対応について相談です。娘がおもちゃを貸さなかったらお友達が怒り、遊ばないと言った。今は他の友達もいるから大丈夫だが、仲直りしたい時の声かけ方法を知りたいです。

お友達と喧嘩したと報告された時の対応について。
昨日幼稚園でお友達におもちゃを貸してと言われたみたいなんですが、使い始めたばかりだったから後でねって言ったそうです。そうしたらお友達が怒ってもう二度と遊ばない、謝っても遊ばないと言われたそうです。
娘は悲しいけど他にもお友達いるからいいわー!って言ってました🤣なので今回は別にいいと思うんですが、もし娘がそのお友達と遊びたい、仲直りしたいと思ったパターンの時はどう声をかけてあげたらいいでしょうか?💦

コメント

子供の仲のいいお友達もそんな感じの子で気に入らないことがあると遊ばない大っ嫌いとか言ってくる子がいます😭
多分お友達も本心?ではなく突発的に言ってしまっただけだと思うので
意外と次の日には遊ぼう〜とか声かけてきたりすることが多いです😂
自然とまた遊ぶようになるまで様子見ます‼️

• ママリ

ママリ

そういう子いますよね😅
    違う日に声かけてごらんとかでいい感じですかね✨
    ありがとうございます☺️

• 7月1日

幼児のうちって、仲直りしわけでもないのに遊んでるってことがよくあるように思います。
「遊ぼうって言ってみたら?」と言ってあげるくらいですかね☺️

• ママリ

ママリ

次の日はケロッと忘れてたりしますよね😂
    ありがとうございます✨

• 7月1日