※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当について、2回分申請した場合、2回分まとめて入金されるかどうかは不明です。金額が少ない場合は疑問です。

育休手当てについて聞きたいです。
今年の1/31から育休に入りました。ずっと待っていても中々入金がなく、
職場に何度も問い合わせをして、やっと先月に1回目の申請が終わったみたいで6/23に入金がありました。
会社からは2回分申請したと言われたのですが、まだ入金は一回分しかありません。
2回分申請したら、2回分まとめて入金されるのでしょうか?
計算しても2回分にしては金額が少ない気がして、、
分かる方がいたら教えて下さい。

コメント

2回分と言うのは1/31〜5/30分てことですかね🫧

計算てのは産休開始前の半年間のお給料から計算されたって意味でしょうか🫣🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですいません!
    そうです、1/31〜3/30分と3/31〜5/31分の2回分のことです。
    計算も産休前の半年分の給料でしました!
    一回目が入金遅すぎたので、2回分申請したと言われて、まとめて2回分入金なったのかと気になってしまって😔

• 7月1日

退会ユーザー

いえ、とんでもないです!
    2回分入るってこともなくはないと思いますが、

金額的には4ヶ月分ではないってことですよね💦

会社の言う2回分ていうのが4ヶ月分ではなく2ヶ月分?なのかなあとも思ったのですがどうでしょうか😣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲
    確かにそれはあり得ますよね。泣
    一回目入金時に
    職場が信用できなくて、笑
    ハローワークに問い合わせしたら、2回分申請されてますと言われたのですが、それも2ヶ月分ってことなんですかね?🥹

• 7月1日

退会ユーザー

そうなのですね( ߹꒳​߹ )

でもハロワが2回ってゆうなら4ヶ月分だと思いますがどうなんだろ😅🤔

職場にもハロワにも既に問い合わせしてるって次どこに聞こうか…って感じですよね🥹🥶
    ハロワならそんな個人個人のことまで覚えてないから1/31〜5/30までのであってますか?とかですかね😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    教えて頂きありがとうございました😭

• 7月1日