※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の通う幼稚園は、いつでも預かってくれるが、他の幼稚園はそうではない。どちらがいいか悩んでいる。

幼稚園後の預かり保育、普通だと申請を出すものと思いますが
友達が行ってる幼稚園はいつでも預かって欲しい事を伝えると料金さえ払えば預かってくれるそうで。

そのような幼稚園に通わせてる方いませんか?
通わせる幼稚園はそういう事はできないのでそっちの方がいいなーなんて悩んできてしまいます🥺笑

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

友達の幼稚園と同じでその日に連絡入れれば預かって貰えますよ。

申請するのが普通というのを初めて知りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!羨ましいです✨

私が通わせる予定の所が市に申請出さないと〜って言ってたので普通だとそうなのかな?なんて思ってました!実際違うんですね〜!🥺

• 7月1日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

そこは1時間 〇円という所ですかね?

• 7月1日

臨時利用なら、その日の朝に申し込み用紙とお金を添えて提出すれば預かってもらえます!
仕事などで月極料金で預けたい場合は事前に申し込みしとかないといけないです。

うちは預ける目的を聞かれることもなく誰でも利用できますが、仕事じゃないと利用できないとか前月に申請しないといけないとか、園によって対応は様々ですね🙂
私立幼稚園であれば料金も利用規定も独自に決められますからね💦
市に申請というと、市立園とか新2号認定を申請するとかかな?と思いました🤔

ゆき(o^^o)

娘の幼稚園も当日にチケットを先生に渡せばオッケーです。
2号認定でも、そうでなくても。

空色のーと

子供たちが通っていたところは、アプリで預かり希望時間を入れれば大丈夫でした☺️

はじめてのママリ🔰

前週の決まった曜日迄に申込となっていますが、当日になっても問題ありません。お手紙書いておけばOKで料金は保育料と一緒に引き落としされます。

はじめてのママリ🔰

仕事をしていたら、お金が安くなるので申請は必要ですが、私は働いてないので申請なしで、預かってもらってます!

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園も
当日に連絡すれば
延長OKですよ👌✨

通常保育が終わる15時の30分前、
14時半までに連絡すれば大丈夫なので
買い物に行っていて
もう少しゆっくりしたいな〜って
思った時とかに
急遽延長にしたりしちゃってます🤭