※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
お仕事

上司に手続きの相談する際、電話かLINEか迷っています。LINEの方が上司の忙しさを考慮して返信が早いが、お金の話なので電話の方が適切か悩んでいます。

上司に確認する時に電話がいいかLINEがいいか悩んでいるのでよろしくお願いします。
妊娠初期からつわりが酷く2ヶ月半くらいお休みさせていただいています。
傷病手当が出ると思うのですが、手続きしていないため現在手元にお金が入ってきません。
どうすればいいか聞きたいのですが、上司が忙しい事も多いのでLINEの方が相手が時間が出来てから返信できるのでいいかと思います。
しかし、やはり相手は上司だしお金の事なので電話の方が失礼じゃないのでは?と悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてママ

それなら一度LINEで○○時にお電話してもよろしいでしょうか?
傷病手当などの件でお聞きしたいことがあるのですが…
と送ってみてから相手がLINEでいいよというならLINEですし、電話が大丈夫ならその時間に電話するとかはどうですか?😄

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

コメントありがとうございます😊
    確かにおっしゃる通りですね!
    そうします!

• 7月1日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

電話できました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日
  • はじめてママ