※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

経産婦が計画無痛分娩での入院と分娩予定に恐怖感があります。子供に会えるのは嬉しいが、痛みへの不安が大きいです。経験からの心配もあり、勇気をくれる方を探しています。

経産婦です。

計画無痛分娩で4日入院、5日分娩予定が決定しました。

周りからは「楽しみだねー」と声をかけてもらうのですが、楽しみ以上に恐怖心が強いです💦

子供に会えるのは嬉しいのですよ

ただ長男の時のアレをまた経験するのかーと💦

普段から人一倍ビビりでジェットコースターも乗れないし、注射するのも心臓バクバクします

長男は自然分娩予定からのあまりの痛さに耐えられず途中から和痛に切り替えでした

あと4日、どなたかこんな私に勇気をください…😭

コメント

ママリ

私も今からドキドキしてます(笑)
でも始まったらやるしかないので、なんとかなるさ!とポジティブになったりの繰り返しです😂

2人目は半分くらいの時間で産まれると思う、との助産師さんからの励ましだけを頼りに乗り切る予定です!うちは2人で子ども終わりの予定なので、最後の出産はしっかり記憶に残しておこうと思ってます🙌1人目は記憶がないので🤭

お互い頑張りましょう🙏✨✨

riruru

分かります。
周りからは楽しみだねと言われるのですけど1人目で経験してるからまたあの陣痛出産が来るのか😰と思ってて恐怖でした🥲
いざ陣痛が始まるとあっという間だと思うので頑張ってください😭♡

私もビビってます!
来週分娩日決定ですがあの会陰が裂けそうな痛みと
とんでもない陣痛に耐えると思うと
今から嫌だし、怖いです😰
その日がきてしまえばもう開き直って
ササッと産むぞと思えますが
なんとも言えない緊張感とドキドキと不安とで
ナーバスになってます🙄

kママ

わかります、怖いですよね😭
わたしも計画分娩で、6日後に入院予定です!
不安ですよね、、、
注射で泣くくらい痛いの嫌いだけど、1人目は無痛なしの計画分娩でした😅
もう出すしかないと思ってお互い頑張りましょ~😭😭笑