※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

凍結胚移植で出血がありますが、妊娠に影響するか心配です。出血があっても妊娠された方いますか?

昨日、初めての凍結胚移植をしました。
チューブを入れるときに子宮の入り口を少し傷付けたようで少し出血しました。
昨日はおりものシートで大丈夫くらいな鮮血で今朝は茶おりのような色の出血がほんの少しだけあります。
ネットで見ると移植時に出血があると妊娠するかしないかに影響すると見るので心配です。
(先生には子宮の入り口の出血だから妊娠には影響しないと言われましたが…)

移植時に傷付いて出血があったけど無事妊娠された方いますか(>_<)?

コメント

桜

私は出血しやすいらしく6回移植して4回出血してそのうち二回は妊娠継続できてますよ

長男の時は移植翌日から14wまで微量出血やら茶おり
今回は移植よく翌日~9wまで微量出血、茶おり
9w末に大量出血してから16wまで生理終わりかけくらいの出血が続いてましたけど
赤ちゃん現在ぼこぼこ暴れてます😅
ネット検索は悪いことばかりに目が行くのであてにならないかもしれません

私もかなり検索してそのたび悩み旦那に見るなと言われました

生命力ある赤ちゃんはどんなピンチも乗り越えてくれますよ‼
私は二回化学流産してて今回も固まり出てきたので流産かと号泣してたら
翌日のエコーには元気に動く赤ちゃん…
そんなに悩まないでと言われてるようでした(^_^;)

キチノスケ

私は2回移植しています
私は子宮道?がすごく曲がっているから移植にすごく時間かかって大変でした
しかも、激痛、、
もちろん出血もありましたよ
けど、2回とも妊娠してます
(ランクも決して良くなかったです)
1回目は、9週目で流産しましたが
2回目は、、来月出産予定です
だから出血は関係ないですよ‼︎
心配になる気持ちはめちゃめちゃわかりますが、、おなかに赤ちゃんしがみついてくれますよーに‼︎祈ってます‼︎

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます。
    出血があっても2回とも妊娠されたんですね!
    でも激痛とは大変でしたね(*_*)
    出血の有無は関係無さそうですね♪
    来月予定日とのことで元気な赤ちゃん産んでくださいね( ´∀`)

• 11月29日
まりち

私もしましたよー!\( ¨̮ )/♡

なので、移植後の出血はさほど気にしなくていいのかな?とも思いますよ!!!

• ちー

ちー

まりちさんも出血しても妊娠されたんですね!
    そういう方が何人もいらっしゃるので安心しました(^^)

• 11月29日
ちー

出血しても妊娠継続されてるんですね!
ついついネットばかり見て色々なことが心配になってしまいますが精神的に良くないですよね(ToT)
お腹にいる卵ちゃんの生命力を信じます☆