※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がコロナ関連の仕事をしているため、家族は3年間注意して生活してきた。最近夫の職場でクラスターが発生し、学校での役員活動を休んだことについて、気になる人がいる。同様の経験がある人の話を聞きたい。

夫がコロナも診る仕事をしてます。
この3年ほどかなり気をつけて生活してきました。
自分達の感染予防というよりは、いわゆるコロナ差別的なことを言われたりされたりしないように、特に子供の周りについては過剰なくらい気を遣ってきました。

さすがに今はある程度割り切って生活してます。

先日夫の病院で久々のクラスター。
私は学校で役員活動していて、たまたま学校に出向いて活動する日だったんですが私が行くと不安に思われる方もいるかなと思いお休みしました。

そんな理由で休むの?と思いますか??
今更気にしすぎ??
いままで役員活動を休んだことはないです。

あともし軽いコロナ差別みたいなの、経験されたことある方いらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

zizi

クラスターが起きても濃厚接触してなければ休まず参加します☺️
夫が病院勤務で何度かクラスターありましたが私は変わりなく生活しています。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    クラスター出た日に限って役員以外の保護者も集まる日だったので休みましたが…
    配慮すべき点がいよいよわからなくなってきた今日この頃です。

    医療従事者家族だからって不快な気持ちになられたこととかないですか??

    • 7月1日
  • zizi

    zizi

    以前よりかは自粛の認識は良くも悪くもゆるくなってきていますね。
    万が一何かあったとき自分が後悔しない行動と判断をされるのがいいのかなと思います。

    私はまだ幼稚園で役員会もないので集まること自体がないですが、我が園は医療従事者も保護者が結構いるので不快な気持ちになった経験は一度もないですね。
    主人からコロナになってより、私や子どもたちがコロナにかかると主人の職場に迷惑がかかるというプレッシャーの方が辛かったです。

    今となってはいつどこでもかかってもおかしくないし、子どもに関してはコロナよりRsとか手足口病とかそっちのウィルスの方が感染した時の症状が大変でした💦

    すでに休まれたとのことですがそれで良かったのではと思いますよ☺️そんな理由で..とは思いません。

    いつまでこういう神経すり減らした生活しないといけないんだって感じですね😩

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    夫は専門なので感染して帰ってくる可能性は低いと自信持ってるんですけど、周りから見ればリスクなんだろうなって…あとは夫より先に私たち家族がなるわけにはいけないって思ってたな…幼稚園自粛して誰もいなそうな山いったり…笑

    コロナもう疲れましたね💦
    コメントありがとうございました^_^

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私がほかの保護者なら、きちんとされている方だなと思います😃

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!なんかホッとしました💦

    役員以外、赤ちゃんとかもきたりする可能性があったので行かなかったんですけど、そんなんで休むなよって思われるかなって…
    最終的に、サボりだって思われても今回はクラスターの規模もまだはっきりしてないから行かないって自分で決めたので割り切ることにします!!

    • 7月1日