※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

上の子と下の子の移動に便利なグッズと、2人目出産後の寝る場所についてのアドバイスを求めています。産後の準備がまだで、助かるアイテムも教えてほしいそうです。

年子ママさんにお聞きしたいのですが、オススメのグッズを教えて下さい。
一歳1ヶ月差です。

〇出かける時上の子カートなど乗せて移動、動きたかったら歩かせて(その頃にヨチヨチかな?)、下の子抱っこ紐の予定です。
上の子がいるのでささっとつけれ首座り前から長ーく使えるオススメとかあったら教えて下さい。

〇上の子も旦那も寝相が悪いです。上の子、私、旦那
って感じで旦那が潰さないように布団ひいて寝てましたが2人目産まれるとどーやって寝ていいのかわかりません!(笑)
いじめたりない限りベビーベッドも買う予定なくて、、、やっぱりいじめたりしますかね??
夜中の授乳とかめんどくさいので添い乳したいと考えてます。
皆さんどうやって寝てましたか?
順番なども教えて欲しいです(><)!!

産後の物を揃える前にまさかの入院になってましまって、なにも用意できてないです(><)!!
その他これあると助かった物などあればよろしくお願いします

コメント

ジャンジャン🐻

断然ベビービョルんオリジナルですね!

めちゃくちゃ簡単で、1分かからないし、安定感がインサート物と全然違うので、上の子抱き上げたり、追っかけまわしたり、さらには脇で抱っこしたりもできましたw

ベビーベッドは、いじめるいじめないではなく、昼間の居場所に使いました。
うちも1歳2ヶ月差で、10ヶ月にはスタスタ歩いていた子でしたが、遊びに夢中になったり、ふとしたときに転んだり、つまづいたりはよくあり、高さがない場所に居させるには危なくて目が離せません。
うちの子は下の子に絶対手を出したりせず、かわいがってくれてましたが、それでもベビーベッドは重宝しましたよ😄

夜間の寝る順番は、下の子、わたし、上の子、パパです。
うちも生まれるまではぺぺさんと同じように危なくてそうしてましたが、いい加減パパにも自覚を持たせ、夜間の同時なきなんて当たり前のようにありましたので、ちゃんと起きて上の子みさせたり、隣にいるから気をつけて寝るようにさせましたよ😊

  • ぺぺ

    ぺぺ

    普通に売ってますか??
    あとだいたいのお値段も知りたいです😢

    赤ちゃんの頃はねてばっかだしすぐ隣の寝室で寝かせていようかなって考えてて😳
    それがうちの旦那は潰さないよう意識しすぎて寝不足になるらしくて、、、(笑)
    それでイライラされるのもなーって😭わら

    • 11月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    赤ちゃん本舗のセールが最安ですね😁

    バースデー、ベビザラス、赤ちゃん本舗ならどこでも試着できますよ😊

    • 11月29日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    妊娠7ヶ月の時水谷ってところに試着しにいったんですが、妊婦さんNGみたいなこと言われて(笑)

    こんなに安いんですか😳??

    • 11月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    安いですw

    なのに、めちゃくちゃ便利です😂

    悪いけど、エルゴのインサートとか、比べ物にならないです😂

    • 11月29日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    買ってみます!!(笑)
    腰ベルトがないからやっぱり重たくなってくるとえらいですかね😭?

    • 11月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    着脱が楽すぎて、わたしは2人目8ヶ月くらいまで使ってました😂

    けど、この値段なら他のインサートとかと変わらないので、首が座ったら色々試してまた買い替えでも損ではないと思いますよ😁

    • 11月29日
りりり

ピッタリ1歳差の年子ママしてます

あたしは友達に出産祝いでエルゴを
貰ったので他のメーカーを試すのは
出来なかったので分かりませんが‥

基本、上の子を抱っこ紐してます!

下の子をベビーカーに乗せてるので
荷物は全部ベビーカーに掛けてます

ベビーベッド買う予定が全然なくて
困ったら買おう程度だったんですが
入院中、旦那のママが買ってたので
使ってたんですけど良かったです!

夜、寝るとき、授乳で頻繁に起きて
ベビーベッドで寝ないこともあって
たまにしか使ってませんでしたが‥

昼間は結構使ってましたよ〜♡♡♡

いじめたりとかは無かったんですが
気になるみたいでつつきたがるので
体重かけられて潰されたら怖くて‥
っていうときにしか使ってないです

寝る順番は下の子、あたし、上の子
旦那で、子供同士は隣にしてません

ある程度大きくなっても、隣同士は
寝返りで起きたりするので‥(笑)

ぺぺ

上の子を抱っこ紐ですか??
歩きたがったりありませんか😱?

旦那さんのママ優しいですね😢
うち所は絶対ありません!(笑)
やぱそーゆう順番になりますよね。
子供同士隣にしたらどっちか泣いて寝れないですもんね(笑)

りりり

歩きたがるので、最初のうちは、
抱っこ紐を使わず歩かせておいて
疲れたり、眠くなったりしたら、
抱っこ紐使ったりしてますよ!!

下の子は抱っこ紐を嫌がるので
なかなか思うようにいかなくて‥

旦那のママは何でもしてくれるので
助かってますが、他のママの話だと
してくれない姑さんの方が、意外と
多いんだなって最近知りました⤵︎⤵︎

そういう順番になりますね😂😂

蹴ったり踏んだり泣いたりで
こっちも気になって寝れないので
結局離して寝るしかないです(笑)