※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が人身事故で怪我はないが、車にダメージ。慰謝料や車の修理代はいくらもらえるか。買い直すお金がない状況で不安。事故相手の誠意に不満。

夫が人身事故でおそらく10.0
大きな怪我は無いですが勢いよくぶつけて来られてる玉突き状態なので前からも後ろからもぶつかった感じで
結構体にもダメージ来ており当分病院も通うとおもいます。

慰謝料、車の修理代など合わせていくらほどもらえるものなのでしょうか?

車は全損とまではいかないそうですが、
8年目8万キロほど乗っており、
4月に私が育休終えて働き出すタイミングでファミリーカーに変えようと思ってたので多分今回で買い直すとおもいます😭

とは言っても私がちょうど育休入ってこんなお金ない時に、
補償出ると言っても丸っと払えるわけでもないし、

車はすぐ買えなきゃいけないのにお金はまだまだ振り込まれませんよね😭
貯金を一旦でもこのタイミングで使うのも不安しかありません。

事故相手も昨日20時ごろ謝罪に伺うと電話あったにも関わらず、9時超えても全く音沙汰なしで来ず、
こちらから電話かけるともうすぐ行こうと思っていたと。
こちらは小さい子もいるし朝も早いし体もこんな状態なので早く寝たいからこんな時間に来られても迷惑だと断りました。本当に誠意もなくてそちらが前方不注意でぶつかってきさえしなければこんなことにもならなかったのにと本当に腹も立ちます😭😭

コメント

旦那様大変でしたね💦
お怪我は大丈夫でしょうか…?

車の修理代は車屋さんに修理費用を見積もってもらい、その額が降りると思います。もし、修理費用よりも車の時価額の方が安かった場合はその分しか出ません💦

慰謝料は通院した日数、仕事を休んだ日数次第です。

修理代や慰謝料は示談の後に振り込まれる事が一般的です。
示談は通院終了後なので、仰る通りすぐには手元に入ってきません🥲

嫌な話ですが、今の時代交通事故で被害者と加害者の直接のやりとりはしない方がいいと言う保険会社が多いです。私も被害者側の経験があるので、腹立つ気持ちは分かりますが、あまり誠意に期待しない方がストレスにならないです。
1番良いのは、警察に被害届出して人身事故に切り替える事です。これでしか相手に制裁与えられないので💦
弁護士特約入っておられませんか?早々にお願いした方がノンストレスでいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日弁護士特約ついてたのでお願いしたんですけど
    自分で弁護士探すか、連携の弁護士にするか,その会社の弁護士にするかと言われたのですがどうしたら良いのでしょう😭
    先ほど人身事故に切り替えてきました😭

夫がお店の責任者なので体痛そうですが
    休むに休めないですしとにかく病院は通ってもらおうとおもいます😭
    車は昔からお願いしてる所があるので任せてます、、
    やはりすべて遅いですよね、、、😭

• 7月1日

退会ユーザー

私は弁護士さんなんて知らないので、保険会社にお任せしました😅
    もし知り合いとかで知ってる弁護士さんがいるならお願いしてもいいですし、全く縁がなさそうならネットで交通事故に強い弁護士さん検索してみてもいいかもしれません!

遅いですね…😅
    私10月末に交通事故にあって、一昨日ようやく慰謝料もらえたくらいなので…🫠

とりあえず旦那さんには頑張って病院通ってもらいましょう😭
    1時間早退…とかそんな感じでもいいかもしれません🤔
    今できるのはそのくらいですね💦

• 7月1日

もちろん保険会社同士の話し合いは始まってますよね?
うちの父が事故を起こされた時は提示してきた金額があまりに安すぎたので弁護士さんにお願いしたら5倍くらいの慰謝料になりました。
私もあまり詳しくないですが、慰謝料の相場とかもあると思うので納得いかないなら車の保険に弁護士特約がついていたら弁護士さん無料で相談できるので証書確認してみて下さい!あくまで参考にして下さい。ケースバイケースだと思うのでいくらです!っていうのは言えないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日事故して、
    弁護士特約入ってたので弁護士さんにお願いしました😭
    まあそうですよね、、その車,怪我の内容によっても変わりますよね😭
    あまりにも出費デカくて前のめってました😭

• 7月1日

退会ユーザー

弁護士さんお願いしたなら良かったです😄
    不安になりますよね...お気持ち分かります。
    解決するまで時間も体力も使いますが弁護士さんにお願いしたらスムーズだと思うのでうまく進む事願っています。
    旦那様お大事にして下さい。

• 7月1日