※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

帝王切開で出産予定で、絶飲食でお腹すいたり、術後の痛みや後陣痛が不安です。眠る薬を使ったことがある方いますか?

あと4時間後に帝王切開で出産予定です💦
絶飲食でお腹すいたし、術後の痛みと後陣痛が不安…
眠る薬も処方できるみたいなんですけど、使った人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドキドキですね😳
術後、すぐに「眠たくなる薬点滴に入れるねー」と
入れてもらいました!
わたしの産院は選択無しでした🤔💭

• A

A

入れてもらうと気づいたら眠ってる感じですか?😪

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら眠ってます!
    ほんとに意識が遠のく感じで💦
    朦朧としてる間はわたしはしっかり喋って受け答えしてるつもりだったんですけど
    旦那には「ふん、、、うーーーん、、、」って喋りながら寝てたよ
    って言われてます(笑)

• 7月1日
  • A

A

そんな感じなんですね!(笑)
    1人目の時は夜だったのでそのまま疲れ果てて寝たのですが、今回昼間なので寝ちゃおうかなとも思ってます💦
    どのくらい眠ってたか覚えてますか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間に術で、そこから寝て気づいたら18じくらいだったと思います!

• 7月1日
みくろ

わーもうちょっとですね💦💦私も二人共帝王切開だったんで、今が一番緊張タイムですよね😂
眠る薬は使って無かったです😅帝王切開までには起きれるんですかね?
流石に勝手に手術室まで運ばれて〜とかはないですよね😅
後陣痛は、私二人目の方が少なくて回復早かったです👍個人差あると思いますが…😅

• A

A

帝王切開後に使うやつみたいです!
    2人目の方が回復早かったんですね😳
    術後すぐはどんな感じで過ごしてましたか?

• 7月1日
  • みくろ

みくろ

そーなんですね😅なんか意識朦朧だったんであんまり覚えてないですが、部屋に戻ってきてから旦那が面会したり、看護師さんが色々してたのは覚えてるので麻酔はしてなかったと思いますが、緊張から解放されてメッチャ眠かったです〜😂部屋も血圧上がらないように薄暗くされてるので
    旦那帰ったあとは一人でぼーっと寝たり起きたりで、脚にエアーポンプつけて血栓予防されてたので絶妙なフワフワ感ありました😂

• 7月1日
  • A

A

なるほど!
    1人目の時は前日の陣痛で寝ずに翌日夜手術だったので、今回は昼間の手術で夜寝るまで処置室で退屈なんじゃないかと…🫠

• 7月1日
みーこ

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね❤️

私は眠くなる薬使わなかったですが…
2人目は硬膜外麻酔は入れてもらったら、術後も全然平気でした😊
麻酔効いてるうちにと言って、看護師さんがお腹押してくれて、後陣痛もほぼわかりませんでした!
傷の痛みも一晩でだいぶよくなり、次の日からは自力で歩き回って暇なくらいでした笑

• A

A

すごい、次の日から歩き回れたんですね😳
    1人目の時は痛すぎて次の日は車椅子に乗ってた記憶があります(笑)

• 7月1日
  • みーこ

みーこ

1人目が硬膜外麻酔なしで辛かったせいか、2人目はありで拍子抜けするくらい大丈夫でした😊
    あまりに普通だったため、シャワーとか色んなスケジュール前倒しだったけど、先生がそのことにすら気づいてなかったくらいでした💦

• 7月1日