※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

園では屋内はマスク着用、外遊びは外せます。送迎時もマスク必須。汗で真っ赤になることも。他の園はどうでしょうか?

未就学児前のお子さんがいるかた、
園でのマスクってどんな感じですか?

うちの園はお外遊びの時はマスク外せますが
屋内はマスク着用です。
送迎は門まで(屋外日陰)なのですが
マスクしています。
もう迎えに行った時は顔真っ赤の汗びっしょりです。

埼玉北部の田舎の園なのにこれです😵‍💫

みなさんの園はどんな感じですか?

コメント

瑛&璃mama

うちの園も基本的に外遊び以外はマスク着用です

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

うちは南国なのですが、基本ずっとマスクです💦
クラスターになったことがあるので、それからずっとです(´•ω•`)

るん

息子の園も基本は屋内はマスクです💦
外して教室?歩いてる子も居るので
そこまで厳しくしてはないと思いますが
ガッツリ外して、室内ではまだやってないと思います。
送迎時は外してます😊
リトミックとか体育、外遊びの時は外してるのでまだよかったです。
沖縄なので屋内でも心配です😰

ママリ

うちの園は先日から
マスクなしになりました!
まだ不安と言うかたは親の判断でマスクもokです☺️
比較的コロナが落ち着いているのと熱中症のリスクもあるのでマスクなくてもよくなりましたが感染状況、胃腸炎など流行り出したらまたマスク生活になるとのことです。

はじめてのママリ

うちの園は外遊びもマスク着用で、しゃべらなければ自己判断で下げてもいい、みたいな感じです。
今のところ顔真っ赤などはないです💦

かぼちゃ

外遊びも運動のときも外してないみたいです🥲
でも顎マスクでもマスクしてなくてもなんも言われません😂うちは一応朝は付けてくけど、お迎え行ったらつけてないこと多いです!
この前参観日行ったけど、いろんな子いました…😂
先生たちも気づいてないわけないし声かけないなら、強制ってわけじゃないんだなーと、、
それならしなくて良くない?って思うので、自分の子どもには、毎朝しつこく幼稚園着いたら外しなよって言ってます😅
うちも田舎で、一時期流行ってた時はあったけど今は感染者0〜3人です…

ゆき(o^^o)

クラス単位での体操、プール、外遊び以外はマスクです。
合同は外であろうがマスクです。

マスク解除方針を出した途端に、1クラス学級閉鎖になりました。5人かかり、結果3分の2が10人は濃厚接触者扱いみたいです。

めりあ

さいたま市の幼稚園です。

園庭、室内での運動や遊び、歩きの登降園はマスク不要。
保育室内での活動、通園バス内はマスク着用。

バス通園してますが、バスの中ではリュック背負ったままなので帰宅すると顔も赤いし背中の汗もすごいです💦