※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
お金・保険

旦那が夏の忙しさに悩み、暑さで心配。将来のことも考えるけど、好きな仕事だから転職は難しい。ボーナスが欲しいけど、自営業は厳しい。

夏は仕事大忙しの旦那。
1年の中で最も繁盛期💸

でも、今年はかなりの猛暑やから毎日この暑さで
現場仕事やと心配😭😭
連絡ないと倒れてないかな?とか
え?生きてる?ってかなりソワソワなる😓

年々暑さ増してるから
余計にこの先大丈夫なんかな…😞😞😞
転職してやーってゆーても
自分の好きな仕事やしって胸張ってはるし。笑

あー、自営業にもボーナスあってくれたら
嬉しいなー。笑
世間がボーナスの時は我が家はないから
悲しくなる😂😂😂

コメント

ママリ

分かりますー💦
この時期は大変ですよね🥺
ボーナスほんと羨ましい!!
税金もほんと自営は恐ろしいですし💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ママさんとこも
    自営業ですか?🥺

    ほんと税金ありえんほど来ますよね…。

    しかも9月に
    復興税?一期?かなんか来ませんでしたっけ?

    なんか自営業って
    やたら税金何回か来ますよね。笑

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    はい!
    うちも建築系の自営業です💦
    そろそろ国保とかも来ますし恐ろしいです😱

    9月ありましたっけ😳??
    うわーほんといやだー😭😭
    ママリでも自営業は経費でなんでも誤魔化してるみたいに言われますが、ほんと税金大変なのに😤と思ってます💦

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じですね( ; ; )
    外のお仕事してはる人みると
    こんな暑いのにほんまに
    ご苦労様っておもいます😣
    こんな体力使う労働なのに
    もっと給料?単価?あげてほしいです(T . T)



    国保はいつも一括てすかー?
    🥺


    なんか一期と冬くらいに2期くるんですよ🥲


    わかります!
    経費でなんでもは無理やし
    節税しててもかなりの額来ますよね…。
    普通にサラリーマンのが
    老後国からの補助はあるし…。

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよねー😭
    すごい稼いで来て頑張ったねー!!って思っても税金で消えますし…

    国保、年金一括で払ってます💦

    そうなんですよね!!
    厚生年金の方が貰える額大きいし、国保は扶養とかないから家族増えればその分また上がりますし…
    それなのにそう思われるの嫌ですよね😤

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    それ✖️100!!です笑
    めっちゃ今月あるやん、ありがとう😭😭ってなっても税金支払いきたときに
    あー、結局こんだけしか残らんかったやん。。。
    ってがっかりです。

    自営業なんて稼げば稼ぐほど取られるし
    頑張る意味なくない?って最近思えてきました…。

    一括だとほんとすごい額ですよね😭😭

    国保は建国?とかそっち系ですか?
    うちは、来年からそっちに変えようと思ってて😣


    ですよねー!
    はーあ、もう辛いです。笑
    ママさん働いてますか?
    うちは働いておらず
    息子が小学生なって
    一人で短時間留守番できるようになるまでは我慢かなーと思ってるんですが…。


    そして、金利高くて
    マイホームも諦めてるとこです😭😭😭😭😭

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    一括だとびっくりします笑
    でもチマチマ払うのがもう嫌で、ササッと払っちゃってます💦

    建国じゃないです💡
    普通の国保です!
    色々計算したのですがそんなに大差なくて、旦那が言うには建設国保にするのめんどいとかいうし…私はよく分からずで💦

    私も働いてないです!
    上が小学生になりましたが、留守番まだまだ厳しいですね😅
    帰ってくるのも早いし、幼稚園の方が働きやすいと思います😱

    自営となるとローン組むのがまた大変ですもんね💦

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    忘れちゃいますしね(T . T)

    普通のなんですね✨
    なんか傷病手当?とかあるって聞いて
    そっちのがまだいいのかなーなんて思ってるんですか…。
    たしかにめんどくさいですー笑

    ですよね!
    一年生あっという間に帰ってきますよねー、
    学童も条件みたら厳しすぎて
    働けないなと思いました…。


    幼稚園来年息子入園なので
    年長、年少だからパートしようと思ったんですが
    半年くらいしか無理やんってなって(T . T)
    学童はフルタイムじゃないと
    入れなそうって感じで😭

    マイホームですか?🥺

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    傷病手当とかは別で保険かけてる形です💡
    比べて安くなるなら建保の方が良いと思います!!

    学童今人数も結構多いみたいで入りにくいそうです😱
    ほんとあっという間すぎてビビりました笑
    帰ってきたら宿題やらなんやらもあるし💧

    マイホームじゃないです!
    旦那が一人っ子なので後々義実家あるしなーと私はマイホーム乗り気じゃなくて…
    旦那は下が小学校上がる前にマイホーム考えてるみたいですが😖

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    保険はどこの入ってますか?🥺
    そうですよ!
    値段比べてみます💨


    やっぱりそうなんですね😭
    宿題🥺
    なにか習い事はしてますか?

    なるほど!
    義実家のお家は
    後々住むとしたら不満とかはないですか?🥺

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    傷病手当のやつは独身時代から旦那が自分で入ってるものなので私は把握してなくて…
    すみません💦

    習い事はサッカーさせてます😊

    不満ないです!
    同居とかは考えてないので💡

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなのですね🥺!
    うちの旦那は独身のとに
    年金も払ってなくて
    免除申請とかもだしておらず
    未納とかだったので
    引きました😭😭
    義親もなんも言わなかったんやろか?とか思ったり(義実家大嫌いです。笑)

    サッカーしてるんですね✨

    ないので有れば
    全然義実家でもありですね💕

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    わー💦
    そうなんですね💦
    せめて免除申請出してよ!って感じですよね😭

    義母もきっと同居は嫌だろうなと思いますし🤣
    一応一人っ子と結婚したので、いざと言う時の同居は覚悟してますが💦笑

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですよ(T . T)
    実母に言ったら
    すぐにでも未納の分払えー!って怒られて、払いました😭
    でも、期限が無理なやつもあり未納のままで終わったのもあって…。


    同居ってやっぱり
    気遣いますよね(T . T)
    私は絶対嫌です…。

    でも、いざとなったら
    するしかないですよね😭😭

    • 7月1日
ゆちゃ(29)

うちも現場仕事でここ数日、日勤夜勤が続いて
睡眠時間が数日でトータル10時間あるかないかなので、普段より熱中症が心配です😢

今日は夜勤明けで、講習に行ってるみたいで、帰りは1人なので運転して帰ってくるのかは不明ですけど、不安です😢

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    それはもうほんとに心配ですね😭😭😭
    この時期は日勤か夜勤どちらかのみにしてほしいですね😭

    体力使う仕事+睡眠時間さらに少ないとなると
    熱中症も、疲労もやばそうです😞😞

    そして、ママさんも
    旦那さんがほぼ一日いないと
    まだ下の子小さいのに大変ですよね🥺😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

我が家も自営でボーナスなしなんでお気持ち分かります🤣🤣‼️

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    心強いですー😭😭😭!

    この時期のショッピングモール系行くと
    いっぱい買ってる家庭みると
    羨ましいなります笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナス時期ってみなさん色々買ってますもんね😩😩

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ですよね🥺
    ママさんは専業主婦ですか?🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業です😮‍💨

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    働く予定とかありますか?🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところないです😩😩
    許可がおりません😣

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    旦那さんは家にいてほしいって感じなんですね🥺

    毎月どれくらい貯金に回せてますか?🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働きたいときあるんですけどね🤣

    貯金自体は大体20〜40くらいです🤣

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    わーお、めっちゃすごいです!!!🥺
    羨ましい🥺

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、少ない方と思ってました😩

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    えー、それで少なかったら我が家の家は干からびてます笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんできないときもありますけどね😭

    • 7月1日
ママリ

旦那が自営業です!
この時期と冬とほんと羨ましいですよね😂

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ですよね!
    年に2回辛い時が来ますよね😂😂

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    自営業にもボーナスっていう制度できないかなーって
    毎回思ってます😂
    あるのもないの結構気持ち的にも変わりますよね💦

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんとあってほしいです(T . T)

    変わります!変わります!
    ないとやる気でないし
    ボーナスある家庭が羨ましいってばかり思いますもん笑

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ご近所さんみんな夫婦ボーナス入ったからーーって
    話してて
    会話に入れてません😇

    • 7月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うわー、それは辛いですね(T . T)

    ない人もおるからボーナスの話はせんでくれーーー!なります笑

    • 7月1日