※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
その他の疑問

昨日、幼児二人を連れて買い物に行くとスーパーのイオンの駐車場に日陰…

昨日、幼児二人を連れて買い物に行くとスーパーのイオンの駐車場に日陰とは言え、窓締めっきりでボーダーコリー(犬)が置き去りにされて買い物に飼い主さんが行ってました…
車内センサーで外気温37度で、いくらガンガンに車内をクーラー付けて冷やしたとは言え、エンジン止めればエンジンの熱で車内暑くなりますし…
娘がワンワン口開けて苦しそう…と。
帰りに居たら店内放送で飼い主さんに教えてあげようとって話して離れましたが、、帰りには居なくなってました。ちょっとホッとしたのですが
もし居たら…店内放送してもらいにサービスカウンターにいかれますか?
もしくは皆さんならどういう対応を取りますか?それとも放置…悩みます。

暑い三時くらいに犬の散歩に歩かれている人とか見ると😨ギョッとします…
貴方も裸足で毛皮着て歩いたら辛さがわかるだろうに…と
何も出来なくてモヤモヤします

コメント

ママリ

エンジンは止まった状態でいたんですか?😭😭

•        チョッピー

チョッピー

そうです~😭💦せめて窓全開にして置いていってやってくれ~って思っちゃいました

• 7月1日
なほ

わたしなら行っちゃいます😭
どういう神経してるんでしょうね?
今の時期、朝からもう暑いのに、陽が出てる時間にお散歩してる人見ると、わたしもびっくりです。
あと、今の時期に洋服着せてる人も居ますよね。
外飼いしてる人なんて尚更。家の中で飼えないなら何故飼うんだろう、とか。
あっついコンクリートを歩いて、足裏が火傷してしまわないか、本当に心配ー!

チョッピー

わかります😂😂
    いやぁ~自分だって靴下履いているだけだって暑くて脱ぎたいだろうに、なして毛皮に服??ファッションの前に話せない動物の気持ちを考えちゃいます😥
    言ってあげられたら一番良いんだろうけど…何もしてあげられなかった自分が歯がゆかったです。店内放送で、車中に、ペットや子供を残して買い物は危険ですので絶対やめて欲しいと放送しているホームセンターがあったのでそういう放送してくれれば気がついてくれるかなぁと思ったのですが…イオンがそこまでしてくれるか😔💧
    海外みたいに動物取り締まる警察とか日本にも出来てくれてもっと指導や飼い方の改善がしてくれる世の中だと良いんですがね…

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

真夏に裸足で散歩のわんちゃんは可哀想ですよね…、何年か前からよく言われるようになりましたよね。それ以前はそんな事考えた事なくて「なるほどな〜最近昔とは違う気温だしなぁ〜…」と。
ネットあまりしない人とかだとまだ知らない情報なのかもなぁと思ったり…。

車内のわんちゃんはまぁ確かに…、買い物だけささっと済ませるくらいで寄ったパターンもあると思うし難しいですよね…。
私も自分達が帰るときにまだいたら連絡するかなってくらいの感じですね。

チョッピー

そうなんですよね~難しいですよね…
    トイレとか行くだけに~とかなら寄ったりもしているのかもと思ったり…
    でも、窓を全て締めて、車内の貴重品とかもあるかもだけど…せめて犬が飛び出ないくらいなら空けておいてあげて欲しかったです…
    やっぱり帰るときくらいにですよね…
    すぐ行動出来る方の行動力を見習いたいんですが、私もどうしようとウジウジ考えちゃうので、そのパターンだなぁと思います。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ワンちゃんがかわいそうだな、とは 思いますが飼い主は他人なのでやめておきます💦

チョッピー

そうですよね…なかなか私も面と向かっては言えなそうですが…お店の放送なら何とかなるかなぁと思いました💦😂

• 7月1日

人間の赤ちゃんや子どもなら即言いますが動物なら言わないです。動物をそういう扱いする人って本当に変な人多いので関わらないです。(きちんとケアしている飼い主のことではありません)

チョッピー

わかります~変な方結構いますよね…
    私も面と向かっては言えなそうですが…お店の放送なら何とかなるかなぁと思いました💦直接は関わりたくないですね…

• 7月1日