※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期からマグネシウム剤を飲んでいて、最近便秘が続いてお腹の痛みが気になる。臨月になってから便秘が解消されず、痛みも出てきた。初産で陣痛の痛みがわからない。

便秘なので妊娠中期からマグネシウム剤を
処方されて飲んでました。
お腹が痛くならずにスルッとでていたのですが、
臨月になってからなかなか出ず、
そしてお腹が痛くなります😭
え?陣痛きた!?ってぐらいです、初産なので
痛みは知りませんが🥹

最近便秘なのでその痛みもあるのかなぁと、、

コメント

PEPA

もう検診は毎週ですか?
検診があるなら、陣痛かどうか病院で聞けるといいですね。

臨月あたりで、私は夜逆流性胃腸炎のようになってあまり食べれず、便が出にくかった時もありました。

食べる量が変わっていたり、暑くて水分が足りてないと、なかなか出にくいかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    今日検診があるので
    聞いてみます!!

    もしかしたら水分足りてないのかもです😭

    ありがとうございます🥰❣️

    • 7月1日
ママリン

私も妊娠中 毎回 冷や汗レベルの腹痛に襲われる時期がありました💦
トイレがこわかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    分かります、トイレ怖いですよね😭😭
    なんなんでしょうね、この痛みは😔😔

    • 7月1日
  • ママリン

    ママリン

    ほんとにですよ💦

    結局 私は原因不明のままなのですが
    お腹に赤ちゃんがいるから 腸が圧迫されてりして 便が通りにくくなってたのかな?と勝手に解釈してます💦

    病院できくと安心できそうですね🍀
    検診お気をつけてです🍀

    • 7月1日