※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マスクについてのお知らせが全くない幼稚園に通わせている方いますか?子…

マスクについてのお知らせが全くない幼稚園に通わせている方いますか?
子どもの通う園は、着けなさい、外しなさい、どちらのアナウンスも全くありません。 
そういった場合、みなさんはマスクつけさせますか?
この炎天下で戸外の行事に参加した際も、ほぼ全員マスクをしていたので、
戸外遊びも外しなさいというアナウンスもなさそうです。

子供は自分で外だから外す、とかも出来ないしだったらもう最初からマスク無しでいいやとさせてないのですが、送迎のバスを見てみるとマスク着用率100%です…

なんでつけないの?とお友達に言われたらかわいそうなのでつけさせたほうがいいですかね…
でも、暑くて苦しいのもかわいそうです。

コメント

二児のはは

つけなさい、はずしなさいが無いのであれば無しで行きます🙌

うちの幼稚園は、バスに乗るときとお歌の時間だけ装着ということになってます。

それ以外は、外したい子は外そうね!と言われているみたいで熱中症怖いし外していいタイミングは全部外していいからねと伝えてます😰

ないですよ〜
外遊びは声をかけてくれています。

保護者に一律に求めないと言うお知らせをしている園もありますよね!

周りで聞くので一律に求めない事を周知頂けませんか?とお願いしたのですが、
外では外していますし、園生活の半分は外している状態なので心配されるようなことはありませんよ!バスと室内の活動ではどうしても密になるので付けさせてもらってますと言われました💦
顎まで下がってる子もいますが、こちらから着けてねとは言いませんよ〜との事でした。

バスは髪の毛びちゃびちゃにして顔も熱らせて、口元も汗かいて帰ってきてます💦

一律に求めないとなっているはずですが、室内の活動時は強制?になってます😵