※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福島市のルンビニー幼稚園で預かり保育を利用している方、利用人数はわかりますか?来年度入園を考えているけど、預かり保育を利用している子がいないと寂しいかもしれないと心配しています。

福島県福島市のルンビニー幼稚園に通っていて、預かり保育利用しながら働いてらっしゃる方いますか?
または知っている方でもお聞きしたいです!🙇‍♀️

どのくらいの人数が利用されてるのでしょうか?

来年度入園したいと思っているのですが、預かり保育利用している子がいなかったら寂しい思いをするのではないかと心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰さら

姉の子供が通っていました!!
姉は専業主婦なのですが、話を聞く限りは行事がかなり多くフルタイムで働いてる人は大変そうと言っていました! たぶん預かり保育をしながら働いてる人は多いけど、短時間だけ働いているか、早めにおばあちゃん、おじいちゃんが迎えに来ることが多いと言っていました✨

働いてないからというのもありますが、食事会の頻度が多すぎて辛かったらしいです😮‍💨 今はコロナで色々と制限されているみたいですが、以前は忙しかったようです!!

子供は普通に楽しく通っていたそうです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    やはり早く帰る子が多いんですね!
    食事会もあったなんで初めて知りました😅
    フルタイムでは難しそうですね😅
    貴重な情報ありがとうございました!参考にさせていただきます😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

幼稚園によると思いますが、ルンビニーはコロナがない時期は親子行事と食事会が多いと聞きました✨
    フルでもあずけてる人はいるのかもしれませんが、行事が好きな人、すごく体力がある人だと思う!って姉が言ってました😃
    いい幼稚園が見つかりますように✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    情報とても助かりました✨

• 7月2日