※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がお菓子を欲しがる時、いつでもあげていいか悩んでいます。ご飯はしっかり食べているが、お菓子を欲しがると泣き続ける状況です。定着しているのか、アドバイスを求めています。

もうすぐ、1歳3ヶ月です!

泣いてほしがるならその都度お菓子はあげていいものでしょうか?最近お菓子がある場所がわかるみたいでお菓子を貰えるまで永遠となきます、、、

ご飯はしっかりたべています!

永遠と泣くので時間や量もとくに決めずにあげています、、

やはり泣いたらもらえる
っていうのが定着しているんですかね?

お菓子の場所を一緒に見て、ないね〜っなどしてみてもダメでした😭

何かいいアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

わたしならあげないです😅
時間決めてます(*^^*)

• tt

tt

ですよね😭ありがとうございます!

• 7月1日
Fy

これからどうしたいかじゃないですかね…
今その状況なら知恵がついたらもっとやめるの大変になると思います💦

私は上の子も下の子も決まった時間しかあげません😫

その習慣をやめるなら今だと思いますよ!
大変だと思いますが…

• tt

tt

やめさせたいんですけど、ずっと泣くので手に負えずっと言う感じで💦
    他に気を向けるように頑張っているのですが家にいる時は難しくて💦
    ありがとうございます!

• 7月1日
清華

長女がそれをやって、いつでもどこでもお菓子を欲しがる子になりました💦
やっとおやつの時間しかだめ、デザート系があればご飯をちゃんと食べれたらという決まりが定着してきました
次女は長女に合わせてお菓子を食べているので、本当にお腹すいたときにギャンギャンになるくらいです
いつもよりご飯が遅くなるってときはおやつの時間以外でもせんべい1枚とかはあげています☺️

• tt

tt

どうしたら決まりができてきましたか?💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

泣くたびあげてたら、この先キリないと思いますよ😅

泣こうが喚こうが、あの手この手で対応するしか仕方ないと思います。

• tt

tt

ありがとうございます💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

決まった時間にしかあげてません😅他に意識が行くように誘導します。あれで遊ぼうと誘ってみたり、それで無理なら一度外に連れ出して軽くお散歩するなど。

• tt

tt

今も他に気を向けるように頑張っているのですが家事などしているときはどうしても難しくて、、😥
    ありがとうございます!

• 7月1日
3-613&7-113

泣いたら貰える・泣いたらしてくれる、て思い込んだら今後大変かと思いますおも。と言うより、既に思ってるのでお菓子ないのを見ても欲しいって泣いてるのかと思います。

泣いても喚いても、決めた時間しか与えません。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

そういう生活って、虫歯にもなりやすいってテレビの子育て番組でやってました。

• 7月1日
  • tt

tt

そうですよね💦ありがとございます!

• 7月1日

肥満でもなんでもないならわたしならあげちゃいますね💦ご飯もしっかり食べているようだし、食べないよりかは食べてくれた方が嬉しいので、。ね😊いろんな意見があると思いますが自分がしたいようにして育児を楽しんで下さい💓💓

• tt

tt

暖かいお声がけありがとうございます☺️

• 7月1日