※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーきまま
ココロ・悩み

シングルマザーで、彼と同棲していたが金銭的理由で別居。彼の飲食店経営が不振で借金があり、私に未払い賃金が250万円。彼はバツイチで子供あり。養育費は支払っているが、子供に会いに来ない。家族の形を作りたいが彼は協力せず、子供の様子に戸惑いを感じている。今後の対応に悩んでいます。

ご意見をお聞かせ下さい。
現在未婚、入籍未定のシングルマザーです。
出産前までは同棲していたのですが、金銭的理由から現在はお互いに実家暮らし。そして彼は都内で飲食店を経営しており現在経営不振が続いている状態です。その為銀行への借金の支払いも滞っており、業者への支払いも遅れ気味です。
私も彼のお店で働いていたのですがお店の状況から私には給料が出ず、未払い賃金により実質彼に250万程貸している状態です。他のバイトの子にはしっかり払っているのに私にはまだ一銭も払ってくれません。妊娠前からそんな状態の為私はどうにか貯金を切り崩して生活しています。
また、彼はバツイチで子供がいます。養育費の支払いをしています。私は彼の金銭的状況を知っているので養育費の請求はしていません。だったら、なるべく子供に会いに来て欲しいと思います。仕事が大変なのは承知していますが車で30分くらいの距離なので来れるはずなのに産まれてからまだ一度しか来ていません。入院中は毎日きてくれたのに(笑)そのくせ写真を要求してきては可愛い可愛い言います。
母にはそんな奴早くきって2人を大切にしてくれる人探しなよって言われます。筋は通っていますがそう言われてストレスに。
両親も仕事の状況もあるしすぐに入籍はしなくとも、家族の形を取れるのか、子供がわかるようになる前にしっかりパパママとの暮らしを作ってあげなと彼に言ったのですがそのままで。
子供はわかるのか、彼が家に会いに来てくれた時、着く前の電話が来た時にはグズグズでおっぱい離さなかったのに、電話中の私をおっぱい離して目をキラキラさせて見て。彼がいる間はぐずらず眠いの我慢して一生懸命起きてて、なんだかそんな子供の姿を見たのでもぅ何がいいのかどうしたらいいのかわからなくなってきました。

まとまりがないですが、今後どうすべきか毎日悩みます

コメント

まゆ

hiiinaaaさんは旦那さんのことをお好きなんですよね?☺
ならば、今の状況でも今まで頑張ってきておられるのでやっていけるのではないかと思います❗お子さんには、できれば両親がいらした方がいいですし😃

まゆ

すみません💦まだ入籍前でしたね😣

私は、相手のかたを好きであれば辛い状況でも一緒にいます!
…が、精神状態がおかしくなったり、仕事が忙しいからとあたってくるようになったりしたらさよならを決断します!!

  • こーきまま

    こーきまま

    長々と読んでいただきありがとうございます。お互いに嫌いになったわけではないので、離れたくはないなと思うのですが( ´・ω・`)もっと子供を見てくれるような人を探す方がいいのかなって悩んでしまって😓
    やっぱり好き同士なら無理に離れる必要ないですよね( ¨̮ )

    • 11月29日
ゆりりん

貯金も底をついてきますよね(p_-)その彼も誠意など感じないので、保育園申し込んで働いて自分で養えるようにするべきだと思います。主さんもストレスだけお母さんも娘さんがが心配でかなりストレスたと思います(p_-)

  • こーきまま

    こーきまま

    無駄遣いしないようにしていても、やっぱり貯金だけでは厳しいです💦保育料ももったいないからとある程度の年齢になるまでは母が面倒見てくれるという事で仕事は探しているのですが中々決まらず( ´・ω・`)
    私はシングルマザーでもいいと思っているのですが、やはり両親の意見では父親は必要。子供に父親は必要だとは思いますが彼のままでいいのか新しく探してあげるべきか悩みます😓

    • 11月29日
🐣なおまる🐣

子育てお疲れ様です(*´꒳`*)

バツイチ、子持ち、借金ありで働いても給料未払い、子供にも1度しか会いに来ないと読んだだけで、、
好きとか父親が必要とかもあるけど、もっと赤ちゃんと2人で幸せになる方法を考えた方がいいと思ってしまいました(ノД`)

お母様の言う通り、もっとお二人を大切にしてくれる方に出逢って欲しいです‼︎

  • こーきまま

    こーきまま

    単純に父親としては本当彼は失格じゃないかなってつくづく思います(ーー;)
    好きな気持ちだけじゃダメな時もありますよね。ましてや子供がいるとやはり子供の事を何より優先に考えるようになったので( ´・ω・`)皆様のご意見を参考に1番いい答えを出せるようにしたいと思います😖

    • 11月29日
まぁ

私は状況は違いますが、未婚で出産し出産後に別れました。
理由は父親なのに自覚はなく週一しか会いに来ず友達には父親面をして4回も浮気が発覚し
精神状態が限界に来たので別れました。
今でも親には色々言われてそれもストレスです
どういうご両親かは分かりませんが、どっちにしろ言われる時は言われるので楽になったのは父親はいない!と割り切れることです。
でも別れると覚悟とけじめをつけれるのでこの子を守るのは私!と思えそのことを糧に頑張ろと思うようになりました

  • こーきまま

    こーきまま

    同じような境遇だったのですね。
    正直今ひとりで育てていて不憫なことはないんですよね(笑)このこさえいてくれれば幸せって思っています(*˙˘˙*)大変よりも幸せの方が大きいです。でもいずれは彼ともしっかり話し合いどうすべきか決めないといけないですね。

    • 12月5日