※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

4.5歳の息子が頭痛いと言って微熱があり、動くのもつらそうで心配です。

4.5歳で
頭痛ってあるもんですか?

息子が朝起きてから
頭痛いといって、ずっと横になってしんどそうです。
熱は37.5で微熱です。
動いたら特にしんどそうで
トイレいくのも抱っこです。

頭痛はじめてなので心配です。

コメント

タルト

暑さで頭痛もありますよね
とにかく涼しい場所で
めっちゃたくさん水分取らせてください
息子も水分不足になると頭いたがるのでたくさんのませます

• なつみ

なつみ

みなさん同じお返事で、私すごく無知だなと痛感しました。
    こんな朝から熱中症になるんですね。
    昨日幼稚園の水筒が全然減ってなくて、水分取らなかったみたいですが、その後夜まで元気だったので熱中症の心配はもうしていませんでした。
    朝から水分たくさんとらしてたら、今はだいぶマシそうです。

• 7月1日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

軽い脱水なのかもしれないですね💦

しばらくゆっくりさせておいて、それでもかわらないなら受診します( *ˆ︶ˆ* )

• なつみ

なつみ

昨日幼稚園の水筒が全然減ってなくて、水分取らなかったみたいですが、その後夜まで元気だったので熱中症の心配はもうしていませんでした。

• 7月1日
ままり

頭痛と微熱だと熱中症の可能性はありませんか?

• なつみ

なつみ

• 7月1日
  • ままり

ままり

寝てる間に子供は汗いっぱいかきますからね👦🏻
    あとは頭痛の訴えがなくてもいつもよりも『疲れた〜』っていってダルそうにする時も熱中症や脱水の予備軍らしいです!
    子供は倦怠感やダルさを言葉で表現出来ない事が多く、疲れたという言い方をしやすいみたいです😳
    本当難しいですよね😭

• 7月1日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます😭😭
    とても参考になりました!!

• 7月3日
♡5kids mama♡

熱中症で脱水状態なのかもしれないですね💦

熱中症の初期症状は頭痛から始まること多いです💦

• なつみ

なつみ

• 7月1日