※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

仕事をズル休みすることがありますか?自分でも甘えていると感じるが、昔から抜けない癖で、今も力が抜ける時がある。結婚後はお金のために頑張っているが、社会不適合者と感じることも。

仕事をズル休みしちゃう人いますか?

パートで働いていて人間関係も仕事内容も悪くはないのですが、なんか今日は家にいたい…ってなってしまい、たまに休んでしまうことがあります。自分でも甘えてると思いますが、支度ができなくなってボーッとしてしまいます。昔からこの癖が抜けません。独身の頃は今よりもメンタル的にやられやすく傷つきやすい、人付き合いが苦手で今よりもっとズル休みが多かったです
結婚した今、お金のためにと頑張りますがふと力が抜けてしまうときがあって、、。社会不適合者ですよね😔

コメント

まま

正社員ですけどしょっちゅうです😂
一応周りに迷惑かけないタイミングは狙ってます(笑)

• ゆの

ゆの

ほんとですか😭
    休んでしまいますよね。
    自分だけじゃないの安心しました💦ちなみに職種は休むのに融通効くかんじのお仕事ですか?

• 7月1日
  • まま

まま

高校のときからそうですね😂
    こんなんでも社会人10年目ですww

融通はかなり効きます!自分の担当案件の納期さえ守れればおっけーって感じなので🙆‍♀️

• 7月1日
ユウ

思うことはあります😅
が、その後の方が大変なので結局仕事する方がマシなんですよね💧

本業は自営なので、休むとなれば1日でもかなり多くの人に連絡しないといけない、副業は飲食バイトなのでコロナ禍での少数精鋭状態で代わりを見つけるのもそのあとお詫びとお礼するのも大変で😅
結局仕事してる方が楽だったりします笑

ただ、自営の方は「今しないといけない仕事」じゃないときだらけちゃうことはありますね😅
まさに今がそうで、すべきことはいっぱいなのに全然やる気出ません💧