※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だお
子育て・グッズ

ミルクと搾乳混合で、成長が早い新生児の様子について相談。量のムラやおしっこの多さ、首の動きについて不安があります。


成長が早いだけ?

ミルクと、搾乳混合です。
量のムラが激しいです。昨日は1回100飲み、1日870も飲みました。だいたい700前後なのに。
かと思えば今日は2回の授乳が終わり40、50と少なめ。
調べても2ヶ月、3ヶ月の子によくあるとしかでません。
まだ新生児で生後23日、、、。

おしっこも量が多く1時間で変えなければいけないことがほとんど。
首もよく動かすし、縦抱きしてると首自分で持ち上げます、、。

コメント

☺︎

なにが成長が早いと気になりますか?😯胃の容量が少ないので、毎回同じ量飲めないですし授乳のたびにおしっこ出てるのが普通ですよ☺️首が強い子は自分で首持ち上げますし☺️

  • だお

    だお

    周りに聞いても新生児でそんなことないて言われて普通じゃないのかと心配になってしまって。
    ありがとうございます安心しました

    • 7月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    いや、至って普通に思いますよ🥹飲みムラがしっかり出てくるのは3ヶ月くらいですが、赤ちゃんはロボットではないので飲める量は毎回違いますし、膀胱も小さいのでおしっこもしょっちゅうしてます😂おしっこが出るたびにオムツを変える人と、何回か出てから変える人もいますからね😊新生児から縦抱きする方が少ないと思うので、それに気付けないだけだと思いますよ😊うちは2人とも新生児から縦抱きなので、首を上げるのが普通だと思ってましたし、なんなら産後すぐのカンガルーケアでも上げてめしたよ😂助産師さんには首が強い子と言われてたので、個人差はありますが上げられる子はあげます😊首座りも2人とも早かったですよ😊

    • 7月1日
  • だお

    だお

    ほっとしました😭
    ちょっとした事がとても心配になってしまって😭😭😭

    • 7月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    初めての子で周りから色々言われると不安ですよね😭💦赤ちゃんにも個性があるので、周りの人の普通が自分の子の普通ではなかったりしますよ👏🏻☺️よく寝る子、寝るのが苦手な子もいますし、よくミルクを飲む子、ミルクを1回でたくさん飲めない子もいます☺️みーんな個性があります😊2ヶ月くらいになってきたら地域の赤ちゃん教室や支援センターが使えると思うので、そういうところに行ってみるのもいいと思いますよ☺️⭐️同じような悩みを抱えてるママもたくさんいますし、人と話して気持ちが楽になることもあります🥹✨今は体も辛い時期だと思うので、無理せず尊い時間を過ごしてくださいね😊

    • 7月1日
ぽんこ

我が子も今生後27日目ですが飲みムラそんな感じで1日4回しかうんこしない日や10回する日などまちまちです😂
首はもう座るの?ってくらいぴーん!と力入れてきます🦒
ちゃんと息してて体重増えてればokだと思って細かいことは気にせず育ててます💓