※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で生理が来ないのは母乳育児の影響かもしれません。2人目を考えているなら、生理再開は個人差がありますが、授乳中は遅れることも。他の原因も考えられます。

産後6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になります。
完母だからか、生理が全然きそうにありません。
夜の時だけミルクにする予定です。
2人目が欲しいのですが大体どのくらいで生理は再開するのでしょうか?
また、生理再会が遅いのは母乳育児以外に何か原因はありますか??

コメント

大体母乳育児のせいだと思います🥺
私もまだ来てません

maimai

完母でしたが1ヶ月で毎回再開してます
子宮の回復が悪いと生理は来ないらしいです
あと、妊娠に関しては生理無くてもする可能性全然あるので
とりあえず母乳減らしつつ行為定期的に取られてはどうでしょう?

mm

1目のとき完母で7ヶ月あたりにきた覚えがあります!
おそらく離乳食が始まって飲む量が減ったからだと思います。母乳やめたらすぐ生理はくるのではないでしょうか💦

上の方もおっしゃってますが生理きてなくても産後妊娠する方いますし、母乳やめたくないのであれば排卵日など予測は出来ませんがタイミングとってみるのもありだと思います😇
妊娠したら母乳やめないといけなくなるのでやめたが早い気もします👶💛