※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
ココロ・悩み

37歳の女性が今年後厄で色々なトラブルが続いており、厄祓いをしたことで一部は解決したが、まだ怖い思いをしている。別の神社で厄祓いを受けるべきか悩んでいる。

今年後厄の37歳です。
30代の前厄・本厄・後厄は今まであまり何も起こらなかったのですが、今年今までなかった分の厄がすべて振りかかってる気がします💦

1月 左足がしびれる→腰椎ヘルニア発覚
3月 母親の肺がん発覚
父親がん疑い→急な高熱で緊急入院
この時に厄祓い行きました。
4月 妹の咳が長引く
5月 1月に買った新車を当て逃げされる
不妊のクリニックで高プロラクチン血症指摘
→脳のMRIでラトケ嚢胞発覚
夫が睡眠時無呼吸症候群の検査に引っかかる
6月 腰痛
咳が長引く
娘が発熱&腹痛で救急搬送
→数日後再度発熱

厄祓いに行ったからこそ
・母親の肺がんの手術は成功して転移も再発も今のところなし
・父親退院
・当て逃げされたものの傷は無料で目立たないようにディーラーがしてくれた
・救急搬送された娘は即帰宅

と大事には至らなかったのかなと思うのですが、まだ半年あるのにあまりにも色々起こりすぎて怖いです💦
もう1回別の神社で厄祓いしてもらってる方がいいんですかね💦

コメント

レンコンバター

わたしは38歳なんですけど、本当最悪でしたー。
前厄で父親ガンで死去、
後厄で母親ガンで死去。

自分も子育てと仕事と介護で体調壊し、年末に仕事辞めました。。

神社⛩なども行ってみてください🥹🥹🥹

• アクアマリン

アクアマリン

立て続けにご両親亡くされて辛いですね…
    今はゴル女子⛳さんは体調戻りましたか?
    再度厄祓い検討します💦

• 7月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

おはようございます😃
    両親亡くなったのかなりのダメージで。子育てで忙しくしてたのでまだ実感湧かないんですよね🥲

体調は仕事やめてゆっくり出来てるので安定してきました!ありがとうございます✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も今年後厄ですが同じように左足の痺れがあり腰椎ヘルニア発覚から始まり主人の事故、家族でコロナ感染と色々続いていて年明けに厄祓い行きましたがもう1回別のところでしようかなと思ってるところです😓
ちなみに本厄も本当に最悪の1年でした😭

• アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね💦
    去年の本厄は、半年で10回風邪ひくという地味な感じで笑いに出来るんですが(笑)、さすがに家族が続々と病気になってるのが怖くて。
    いつもは実家近くの神社で厄祓いしてもらうんですが、そこの神社は普通の厄年の年齢ではなく、その神社独自の厄年があるみたいで、今年はその神社的に厄祓い不要だったので厄祓いできずで…昨年も「本厄」ではなく「八方塞がりの厄」ということで、10回風邪ひいた後に厄祓い行ったらピタッと風邪ひかなくなりました😳
    今年は今の家の近くの神社で厄祓いしましたが、何となく神社に言ったときの雰囲気で、自分に合う合わないが分かるんです。今年のところは可もなく不可もなくといった感じでした。下鴨神社が好きなので、下鴨神社の厄除けお守り買おうかとか考え中です🥺

• 7月1日
こまった

神社の者です。

厄年とは悪いことが起きる年ではありません。
厄年とされる年に大きな役目、役割が回ってくる年です。その時に何かあると後々の人生に影響を与えてしまいかねないほどの事態になってしまう年です。なのでいつも以上に慎重に丁寧に生活しなければいけない年です。

役目、役割、そういった役が災いの厄に転じてしまわないようご祈祷を受けて、自分の力ではどうしようもない部分、致命的な影響が出る部分をフォローしていただくのが、いわゆる厄払いです。
そして、厄年の人の影響が家族に及ばないよう家族も守っていただくために家内安全のご祈祷も同時に行うことが多いです。

それから、神様が守ってくれるからと今まで通りただ普通に生活しているだけでは、神さまも守る気をなくします。本人が慎重に丁寧に生活するよう努力しているからこそ、力を貸してあげたいと思うもの。自分でやろうとしない人の手伝いってしたいと思わないですよね?それと同じです。

アクアマリン様やご家族が大事に至らなかったのも、アクアマリン様と大神様のおかげと思います。

再度厄払いはアクアマリン様のお気持ち次第です。するべきともしなくて良いとも他人が言えることではありません。
神社人としては、アクアマリン様が気になるようであれば、同じ神社でも別の神社でもご祈祷を受けられると良いと思います。

ちなみに当社の宮司(私の夫)も睡眠時無呼吸症候群です(笑)

• アクアマリン

アクアマリン

まさかの神社の方からの解答😳とても勉強になります。

いや、慎重に丁寧に生活出来てない気がします…家族のことに関しては私にはどうにも出来ないですし、不妊に関してもどうしようもないですが、腰と喉はきっと油断の隙間からこうなったのかなとは思います💦

今年残り半分、気を引き締めて生活していきます。再度の厄祓いはもう少し様子見て考えます。
    旦那さまもお大事になさってください(笑)

• 7月1日