※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
ココロ・悩み

生活がうまくいかないと涙が出ます。娘のお昼寝が遅れ、部屋を片付けられず焦りました。旦那に助けてもらい、涙が止まりません。ただ、家庭に不満はありません。

いつも通りに生活できないだけで涙が出てきます。
今日は娘がお昼寝の時間が遅かったせいで決まった時間に寝付かず、旦那が帰ってくるまでに寝かせて部屋を綺麗にしておくことができませんでした。
それだけで焦りと疲れがピークに達し、旦那が帰ってきてから寝かしつけをしてくれたのですが私は大号泣。
心配してくれる旦那には「大丈夫ごめんねありがとう」しか言えません。

家庭に不満があるわけでもない
ただただいつも通りにいかないと死にたくなってしまいます。

コメント

お子さんが成長して、これからそういう事が沢山あると思います🤔
ガチガチにタイムスケジュールを組んで全てを完璧にやろうと思わず…ですね。
難しいかもしれませんが…

• まーやん

まーやん

完璧主義じゃなかったんですけど産後とても神経質になった気がします😭

• 7月1日

難しいかもしれませんが臨機応変に対応すれば大丈夫ですよ😊
人間はロボットじゃないので毎日毎日同じ様にはいきません😊ましてや子供が小さいうちはイヤイヤしてご飯食べないとかお風呂入りたくないー!とかこれからそんな事ばかりですよ😅
子供を寝かせて部屋を綺麗にしておかないと旦那さんは何か言うんですか?
文面を見るとそんな感じに見えないのでそこまで張り詰めてやらなくてもいいんじゃないかと思います😊

• まーやん

まーやん

そうですよね、、分かってはいるはずなんですがひとりで勝手に焦ってしまいます😭
    旦那も完璧になんてしなくていい俺ももっと気にかけるねと言ってくれました😭

• 7月1日
うに

一人目の時そうでした。
時間通りに決まった事が出来ないとパニックになって追い詰められて…
掃除が済んでないのも自分自身許せず。泣く息子を抱っこしながら自分も泣いて掃除機したりしてました。
結果的に私は心療内科にかかり、産後うつと強迫性障害になってました。
完璧にしなきゃと思い込んだ結果だと思います。

• まーやん

まーやん

なるほど、、、
    あまり酷いようなら病院にいってみるのも手ですね😭

• 7月1日