※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や産後の体重戻りについて相談です。中期で既に5kg増加し、食欲が増して心配しています。後期でどれだけ増えるか不安です。

みなさん妊娠中体重どれくらい増えましたか??
また産後元の体重に戻りましたか??

まだ中期なのに既に体重5kg増加です…😱
ずっと家でゴロゴロしているだけなのに異常な程お腹が減って食べてしまいます🥲後期になったら呼吸するだけで体重増えるよ!とか言われてるのに一体この先何キロ増えるのかと恐ろしい😳

コメント

はじめてのママリ🔰

二人産んで2回とも20キロ太りました(笑)

  • たんたん

    たんたん

    産後は元の体重戻りましたか?🥲

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目のときは残り2キロが戻らず、二人目の今は残り1キロが戻りません😂!!
    あと体重よりだるだるの体を引き締めないと意味ないなーと日々思ってます(笑)

    • 7月1日
  • たんたん

    たんたん

    妊娠でお腹の皮膚伸びて体型は元に戻るの難しいんですね😣

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

15kg増えました😂😂😂
でも出産してすぐ5kg減って、さらに徐々に5kg減り、残り5kgが戻らない😭って感じです!笑

  • たんたん

    たんたん

    産後体重戻りにくいっていいますよね🥲

    • 6月30日
みー

1人目14キロ、今回、今のところ12キロ増えました😭

  • たんたん

    たんたん

    やっぱりみなさん15キロ前後は増えますよね🥲

    • 6月30日
りん

最終的に9キロ増えました(。._.)
妊娠前→57
出産直前→66
出産直後→62
二週間検診時→57
といった感じで体重は戻りました!
が、体型はまだちょっとお腹かぽちゃっとしてます😂

  • たんたん

    たんたん

    9キロに抑えたの凄すぎます🥹
    お散歩とか軽い運動してましたか??

    • 6月30日
  • りん

    りん

    予定日ギリギリまで仕事してました!
    立ち仕事で8時間動き回ってたので、それが運動代わりだったなーと思います🤣

    • 7月1日
  • たんたん

    たんたん

    そうだったんですね!やっぱり動かなきゃですね😂

    • 7月1日
S (22)

8キロ増えました。
産後2週間くらいで戻りました。

  • たんたん

    たんたん

    8キロ🥹体重増加少なめの方が戻りやすいのかもですね🤔

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

7キロ増えました
36wで早産だったので、予定日までお腹にいたらもっと増えていたと思います💦

  • たんたん

    たんたん

    それでも後期で7キロは凄いです!私後期入る前に余裕で7キロ超えそうです🤣

    • 7月1日
ママリ

妊娠前 56キロ 妊娠初期 54キロ(悪阻で痩せました笑)
妊娠中期 60〜65キロ(悪阻が落ち着き食べれる喜びで食べまくってました)
妊娠後期 67キロ(急激に太りすぎて妊娠糖尿病疑惑😂結果問題なしでした、また37wから突然妊娠線ができました😭)
産後1ヶ月検診で58キロ
慣れない育児との戦いで現在48キロまで落ちましたが、お腹とお尻がブヨブヨです😭笑

  • たんたん

    たんたん

    毎日の育児お疲れ様です😭
    食べれる喜びで食べちゃうのすっごいわかります🤣

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

8キロ増えて産後3週目には元に戻りました!
でもお腹のぷよぷよはまだ健在です♡

  • たんたん

    たんたん

    出産後は体型が変化してしまうものなんですね🥲

    • 7月1日
©️✴︎

一人目から三人目までは15キロくらい増えましたが四人目は今のところ5キロ増くらいです😊

  • たんたん

    たんたん

    5キロ🥹どうやって体重抑えていますか?😣

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

1人目
39→64→48
2人目
48→66→46
産前、出産時、産後1年です😂

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり産前の体重に戻すの大変ですよね🥲

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母だったので特に運動することなく体重は減りました!
    ただ贅肉は…😭😭

    • 7月1日
さぶれ

一人目が+6kgで産後3ヶ月位で戻りましたが母乳やめたらまた太り、仕事復帰したらほぼ妊娠前の体重に戻りました!

二人目はもうすぐ34wに入るところで+6.5kgです💡

  • たんたん

    たんたん

    6キロ🥹あまり体重増加していない方も多くて焦ってきました😂
    母乳も体重に関係してくるんですね🤔

    • 7月1日
海波

1人目は10キロ太り3キロしか落ちませんでした😣💦
2人目は8キロ太りましたが、8キロ痩せてスタートに戻りました😀
まだまだ痩せそうなので、1人目の体重分を戻そうとしています🙌

  • たんたん

    たんたん

    2人目のお子さん産まれたあと運動していましたか?それとも家事育児していたら自然と痩せた感じですか?😣

    • 7月1日
  • 海波

    海波

    運動は特にしてないです😌
    家事育児がメインです🤗

    • 7月1日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!お子さん2人いると運動する暇もないですもんね😣

    • 7月1日