※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
お金・保険

ハリアーの残クレ期間が終わりそうで、一括返済か新たなローン組むか迷っています。支払いは月4.8万、貯金200万。子供が生まれ、育休明けは給料減る見込み。一括返済するべきでしょうか?

現在残クレでハリアーに乗っているのですが、残クレ期間がもうすぐ終わりそうで一括返済か乗り換え、新たにローンを組むかの選択に迫られています(・_・;

乗り換えという選択肢はなく、このまま乗り続ける予定ですが数年後(まだ時期は未定)には乗り換えるかもしれません。乗り換えたとしてもハリアーと同等クラスの車になると思います…

ちなみに月4.8万の支払いで残高130万です。
貯金は恥ずかしながら200万ほどしかありません💦

来月には子供が産まれる予定でわたしも育休取得予定ですが育休明けはパートになる予定なのでかなり給料は減ると思います💦

皆さんなら貯金が一時的に減っても一括返済されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

200万しかなくて借金130万なら実質70万しかないということですよね💦
乗り換えの選択肢はないようですが、私なら身の丈にあった車(年収の半分)に買い換えます💡
お子さん産まれてパートになって70万なんてすぐに吹っ飛ぶ額なので😭もしくは一括返済してパートにならず復帰して残高を戻すとかですかね🤔

• はつまま

はつまま

一括だと貯金がなくなるのでやっぱり不安ですよね(;_;)

• 6月30日
りんママ

私も残クレ期間が来年終わるので迷っていますー!!!
お気持ちわかります💦

ただこれから子供が産まれる予定で貯金がそこまで減るのもなんとなく心配ですよね💦
私なら貯金は残しておきたいなーと思うので、ローンを組み直しますかね💦

• はつまま

はつまま

そうなんです💦
    もしローン組み直す場合はディーラーで組むより銀行のカーローンの方がいいのでしょうか?

• 6月30日

私も残クレでそのまま乗り続けることにしました☺️新車の納期もあるしあと数年は今の車でいいかなと💡
そのままローンで支払いますよ😊何か一括よりローンの方が安くなると言われて🤣

• はつまま

はつまま

ローンの方が安くなるとかあるんですか?💦
    ちなみにローンで支払いされるとのことですが、ディーラーのローンですか?
    それとも銀行などのカーローンでしょうか?

• 6月30日

退会ユーザー

ディーラーです!ローンの方が安いと言われました😇まだ手続きしてないので銀行とも比較する予定ではいてます❤️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

そもそもハリアーは身の丈にあった車なのでしょうか?
現在の貯金額やお子さんが生まれること、奥様が育休→パートになることを考えるとハリアーを下取りに出して価格帯を下げたファミリーカーに変えた方が良くないですか?

はじめてのママリ🔰

残クレで不安ってなってる時点で身の丈にあってない気がします。。
同等のクラスではなくてもう少し身の丈に合う車を一括購入し方がいいと思いますよ😅