※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜はパパに抱っこされると泣いてしまう赤ちゃんについて相談。完母や育休中のパパイヤに関する質問です。

パパイヤなんでしょうか??
日中はパパの抱っこでもスヤスヤ寝るし
顔見てご機嫌にニコニコしているのに
寝かしつけの夜だけはパパが抱っこすると
ギャン泣きするんです。
私が代わるとすぐ落ち着いて寝に入ります。
いまパパも半年間育休に入っていて
もちろん毎日顔合わせますし
よく抱っこもオムツ換えも上の子の世話も
本当によくしてくれます。
上の子の時も育休を取ってくれて
パパイヤが無かったのでどうしたのかなと…
毎日顔見ててもパパイヤってなりますか??
完母とかもあるんでしょうか?
(上の子はほぼミルクでした。)

コメント

ママリさん

うちもありました!
我が家もパパが育休中で毎日私以上に抱っこしてくれているのですが、生後100日頃に突然パパ見知りみたいなのが始まりました😂
それまでは寝かしつけはパパだったのになぜか火がついたように泣くので私が交代したら即寝し、かなり落ち込んでいました…💦1週間くらいはその状況が続きました。今もたまーに眠くて機嫌悪いときの抱っこはママじゃないとってときがあります💦
完母が関係あるかはわかりませんが、赤ちゃんが1番最初に人見知りするのはパパっていいますよね🤔💦