※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にマタハラで自己退職迫られ、色々な手続きに追われて落ち込んでいます。夫のサポートもあり、自分の変化に戸惑っています。

妊娠発覚してからも正社員として働いていた会社で働くつもりがマタハラをうけ自己退職迫られ退職、
引越しも控えててその他色々な手続きがあるって考えるだけで今まで通りと違って頭も追いつかないし
眠いしだるいし頭痛いし妊婦さんって本当に大変だなあ…って思います😞
夫は無理して働かなくていいよと言ってくれているのに妊娠前は仕事命!って感じだった自分とは全く違うことに謎の焦り…😭

命を授かってすごく嬉しいのに勝手に焦って落ち込んでばっかりです🥲

落ち着く時がきますよね😞💦

コメント

Sarah

まだそんな昭和みたいな古い考えの会社があるんですね😵
私でしたら労働局に訴えるかもしれません。。
でも実際はなかなか難しいと思うので、旦那さんの言葉に甘えて良いと思います😌
急に社会から離れるたら疎外感ありますよね😢
今まで頑張ってこられたので労ってマタニティライフを楽しまれて良いと思います✨✨

• ママリ

ママリ

まさか自分がこんなことになるなんて思ってなくて😭💦
    そうですよね!今しかない時間を楽しみたいと思います♪
    ありがとうございます✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠11週です💦
ありがたいことに仕事は続けていられてますが、
やはり配慮してくれる人、してくれない人さまざまですよね😭😭
残業も辛くなってきますし、今までと同じように動けないですし、妊婦さん大変だなぁって本当思います💦
旦那さんが働かなくていいよって言ってくれるの羨ましいです😊
我が家は共働きでないとやばいので…🤣