※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

12週の妊娠中で順調ですが、時々腹部が痛んだり胃が痛んだりして不安です。食事や休むと痛みが和らぎます。同じような経験の方いますか?


今12wで赤ちゃんも順調で
内診で動き回る姿も見れてますし
自分自体のつわりも無くなり
とても順調な妊娠生活送ってるのですが

一つだけ体の変化でたまに起こるのが
したッ腹がチクチク痛かったり
胃が痛かったりで
とても不安になるんですが
食事をすると治まったり寝ると治まったりで

いろいろなんですが
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんた

肋骨神経痛じゃないですか?
胃だと思っていてご飯食べたり
寝たりしたら治るので
不思議だったんですが病院で
肋骨神経痛とわかりました!
食べたり寝たりで神経の位置がずれて
痛みが一時的になくなるみたいです!

ボンレスハム

私は同様の症状が出たときに「子宮が大きくなってるからかな?胃が圧迫されてるのかも」と言われましたが、いずれも心配しなくていいよと言われたので、落ち着くまで安静にしてました‼
続くなら電話ででも聞いてみると安心できるかもしれないですね♪
何事もありませんように(´・ω・`)

  • ちい

    ちい


    同じ症状でられてましたか(´._.`)
    毎日なるわけじゃないのですが
    痛いのもしんどいし
    赤ちゃんの事も不安になるので
    続いたら電話してみます!

    夜分遅くにありがとうございます!

    • 11月29日
ちい


肋骨神経痛とゆうものですか。
病院も4週間に1回になったので
救急で病院に行くほどでもなく
不安なだけだったんですが
これは次の病院で
先生にゆってみたらいいですかね(´._.`)

にゃんた

相談してみたらいいと思います💟
お腹大きくなればなるほど
肋とか背中とか腰とか痛いとこ
だらけになるので意外と痛みに
慣れたりしてきます😳(笑)

♡バンビニ♡

私も下っ腹のチクチクや胃痛あります!
妊娠して色々体が変化していってるからかなーと思ってますが、辛いですよね!
お腹摩ったりゆっくりお風呂に使ったりして何とか体を癒すようにしてます(笑)

( *´艸`)

私も下っ腹チクチクや、ツーンとした痛みもありました!先生に聞いた時は「子宮が大きくなってるんだよ」と言われました(≧(エ)≦。)妊娠したら色々な変化がおきるのでいちいちびっくりしたり不安になりますよね💦💦
次の健診で聞いてみた方が良いかもですね( *´艸`)先生の言葉聞くだけで安心します💓